一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ルイボスティー

明日の一心庵はお休みです。
愛南町へ写真を撮りに行ってきます。
そして、美味しいものを食べればなんて思っているのですが…
T氏はシュノーケリングをする予定。僕はその間写真を撮りまくります。
って事で電話は繋がりにくくなると思いますのでご了承願います。
 
話は変わりますが最近飲み始めたお茶をご紹介したいと思います。
知っている人は知っているでしょうがルイボスティー
南アフリカ原産のお茶です。
僕も高校時代にお袋が買ってきて飲んでいたのですが
まー、癖のあるお茶で麦茶ぐらいしか飲んだ事のなかった時代だったので
慣れるのに時間がかかったのを覚えています。
 
少し前に海外を旅する番組を見ていた時にルイボスティーの事をやっていました。
懐かしいなって思って見ていたのですが…
その後、ちょっと人に贈り物をするのにこのルイボスティーのフレーバーティにしたのです。
その人との会話でお茶はカフェインフリーの物にしているって聞いていたものですから
このルイボスティーがいいと思ったんですよね。
ルイボスティーがカフェインフリーだって知ったのがその旅番組でだったのです。
 
コーヒーの飲めない僕は結構紅茶は好きなんですよね。
僕が飲んだ事のある紅茶で結構好きなメーカーにマリアージュフレールがあるのですが
そこが出してあるテオサハラってのがルイボスティーがベースでミントとバラが入っているのです。
なんとも美味しそうなのですが実際には飲んだ事はありません。
このテオサハラを贈り物にしたのです。
銀座にお店があるのですが一度そこへ行ってみたいと思うんですけどね。
 
最近、来院の方にも夏の疲れからなのか体が疲れきっているって方が多く来院されます。
体の疲れの原因には活性酸素が強く関係しているって最近よく言われます。
病気や老化の原因もこの活性酸素が大きく関わっているとか。
そんな活性酸素にいいのが抗酸化作用のあるものなんですよね。
実はこのルイボスティー抗酸化作用があるらしいのです。
これは飲まねばって事で最近飲み始めたんですよね。
まだまだ実感はありません。高校時代に飲んでた時には若かったせいもあってか
全く体に良いとか感じる事は全くなかったのですが。
とりあえず自分で人体実験です。実感できれば強くご推奨します。
フライング気味にすでに来院の方で疲れを訴える方にはお勧めしたりもしていますが。
 
物販はしておりませんのであくまで情報のみです。
松山でも売っているところはたくさんあると思いますので探してみてください。