一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

シーズヒーター

今日は少しだけ暖かかったですね。
だけど、この急な寒さには参りますよね。

一心庵でもこの寒さ対策にこのところ明け暮れてました。

エアコンはしっかりとつけているんですが
意外と寒いんですよね。
ブランケットも用意はしておりますが
もう少し何かよい手はないかと思案してると
常連の来院の方から電器ストーブが良いよってお話をいただきました。

最近のは結構暖かいのだとか。

部屋を一番暖かく出来るは石油ファンヒーターなんでしょうが
これを嫌がる人がたまにいらっしゃるんですよね。
だから灯油を使わないものでなんて考えてたんですよね。

電気ストーブもむか~~し、学生時代の頃には使った事あったのですが
本当に近くにいなきゃ暖かくなったんですよね。
それが今のは本当に性能が良いです。

僕が使っていた頃からするとかなり進化しているようです。
その当時のものからハロゲンヒーターって物が出てかなり話題になりましたが
その次にカーボン、そして今はシーズヒーターって物らしいのです。

そのシーズヒーターはかなりの遠赤外線が出るので体の芯から暖めるとか。
血行もよくなり健康にも良いらしいですね。

ってことで来院の方が勧めてくれたカーボンヒーターではなく
電気ストーブの最高峰のシーズヒーターを購入しました。

ってことで施術部屋に設置!!
だけど狭いんですよね・・・
6畳部屋だけどベッドが大きいためそれらを入れるスペースがあまりないのです。
苦肉の策でなんとか設置!!
昨日の施術で早速使ってみたのだけど若干斜めの位置からの照射となるため
右足と左足の温かさが違うのです。
ってことで今朝またもや設置を替え再度チャレンジ!!
これで結構いい感じになりましたが
この電気ストーブ、暖かさが直線的なものでベッドに寝てる人に
上手く暖かさが伝わらないのです。
少し斜めに傾けてはいるのだけどもう少し・・・って感じなんですよね。
まだまだ改善の余地ありって感じですね。

だけど、上手くいった暁には来院の皆様を炭火で炙るごとく
焼肉?焼き鳥?石焼き芋??みたいにしちゃいます!!