一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

浄瑠璃寺の蓮

本日、早朝に古代蓮の写真を撮りに浄瑠璃寺に行ってきました。
この前に続き古代蓮第二弾です。
 
浄瑠璃寺古代蓮は少し前にテレビでやっていたようで
お袋が早々に行って良かったよ~~って言うものだから
いつものT氏を誘い撮影に行ってきました。
 
イメージ 1
 
今回の蓮は前回のところよりもいっぱいあっていろんなタイプの物もあっていいのだけど
少し時期が遅かったようでほとんどが枯れかけのような状態でした。
もしくはつぼみの状態だったのでもう少し日を開けて行けばまたいいものが撮れるような気がします。
 
イメージ 2
 
こんな感じで横から撮る写真しか見れないって感じなんですよね。
いっぱい撮ってはみたんだけどイマイチのが多くって・・・
数日後にリベンジ予定です。
朝の6時過ぎに出たのに写真撮っていたらあっという間に時間が経つようで
結構いい時間になっていたので帰る事に。
そそくさと帰ったので浄瑠璃寺でお参りもせずじまいでした。
西林寺八坂寺浄瑠璃寺は札所なのでそれなりのお寺だとは思うので
次回リベンジの時にはお参りしようと!!
 
前回同様に今回も帰りにパン屋さんへ!!
松山でも一番との呼び声の高いガロパンへ!!
っと勇んで行ったものの改装中だとか…やっておりませんでした。
目的地を変更してhimariへ。ここはお袋のお気に入りでよく買ってくるところなんだけど
自分好みのパンを買って帰りました。
前回同様フレンチトースト好きなのでそれは外さずあとはバーガーみたいなのを買いましたね。
 
グダグダやっていたせいもあって「ゲゲゲの女房」は見れなかったです…
 
最後にもう一枚。
 
イメージ 3