一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

クレモンティーヌとランドセルの話

一心庵の施術中にかけているBGMはジャズやボサノバを中心とした音楽を流しております。
最近、少しマンネリ化してきたなーって思って以前NHKでボサノバ歌手の紹介をしていたので
ネットで検索していると出てくるだろうかって思っていろいろやっていると
ボサノバ歌手なんだけど僕が思ってた人とは全く別の人にぶち当たりました。
 
クレモンティーヌ。フランス人です。
「アニメンティーヌ」ってやつを発見したのです。
彼女が歌うボサノバ、なんとアニソンなんです。
ボンボンバカボンバカボンボン!!をフランスチックに歌うのです。面白いですよ。
ドラえもんもあります。ハイ!タケコブター!ってかわいらしく言います。
ちなみに今はサザエさん聞きながらこのブログを更新しております。
 
 
ぜひご視聴ください。
 
今、このアニメンティーヌを施術中に流すか検討中なんですよね。
 
つい先日ネットのニュースを読んでいたら
こんな感じだと思うんだけどアニソンをジャズアレンジしたものが出るらしいです。
これも気になる作品ですね。
 
今日は木曜日、生け花の日なので夕方から姪っ子たちを引き連れて
ランドセルを見にあれこれと行ってきました。
ネットで検索していたちょっとお気に入りの商品があったのですが
やっぱり実物が見れないってのは怖くって…
あれこれみて実物を見たものを購入する方向に決まりました。
 
姪っ子の意思はほとんど無視状態で…
 
姪っ子の友達がイオンのかるすぽを買ったようで
かるすぽがどんなのかも分かってないのにかるすぽがイイってずっと言ってましたね。
とにかくハートが好きなのでハートの絵柄の付いたものに目がいってましたね。
あとは背負った感じなんだけど、あまり背負い心地を感じないのかどれを背負っても
同じような反応でよく分かりにづらい感じでしたね。
 
作りや機能面、そしてデザイン性を考量して全てにおいてクリアーしているのが
セイバンのモデルロイヤル!実物見てもこれはなかなかいい代物でしたね。
デザインも凝っているしで。
一つだけ気になるのが内寸なんですよね。横幅が21,5cmでA4クリアファイルがギリギリ入る寸法。
お店にあったA4クリアファイルを入れてみるとなんとか入るって感じでした。
かるすぽは22cm、僕がネットで検索してたやつは23cmあるんですよね。
 
はたしてA4クリアファイルが入るって事がどのぐらい必要性があるのかって事が
ネットでいろいろと調べていると出てきます。
ゆとり教育が終わって教科書が厚くなったり、
学校によってはA4クリアファイルが入るものにしてほしいってところもあるとか。
そうかと思えば、それほど必要性がないってところもあるし
手さげバックで対応が出来るって書いている人もいるしで。いろいろでした。
メーカー同士ではセイバンとイオンが争っているとか。
新進気鋭のイオンはかるすぽでA4クリアファイルがラクラク入るって事をかなり主張していますよね。
加藤清史郎君を使って。
セイバンはこれに対してA4クリアファイルが入らないといけないっていうのはかなりの誇大表現で
それほどの必要性はないって言ってますしね。
とはいうもののセイバンも顧客ニーズに合わせないといけないので逆転の発想で
セイバン用のクリアファイルを作ったとか。
一般的なクリアファイルよりも小さいものでセイバンのランドセルに入るもの。
 
企業間の競争もなかなかのものですね。
 
妹の強要されつつ、自分の意思とは違うセイバンのモデルロイヤルを選んだ姪っ子。
だけど、子供の意思だけでは後々で飽きちゃいそうだし、背負いにくいものになってもいけないしね。
天使のはね+せねみこれはなかなかいいですよ。
背中と接着するランドセルの部分がすごく盛り上がって立体的になっているのです。
これだけのクッションがあれば背負う方も楽だろうなって感じで高級感もあります。
 
最後の最後でもう一度親子バトル。
カラーです。姪っ子はピンクピンクしたのがいいって感じなんだけど
親は赤っぽい無難なカラーを選びたがっているのです。
さすがにまさにピンクって感じの物はうくこと間違いなしなのでやめにさせると
少しピンクがかった赤色を姪っ子が選んだのだけど
二人の対立は収まらずお金を出す僕が仲裁に入り姪っ子に軍配を上げました。
理由はこのぐらいのピンクならそううく事もないって思えるし、
多少は人と違った方がいいし、姪っ子自身が選んだものを少しは取り入れてあげたいって事でした。
 
値段は48000円!ちょっと高いなーって感じでしたが
なんとエミフルで43500円になっているのです。お得感があるのでこれも気に入った理由でもあるのですが。
さらに高ポイントの時に買えばさらに2000円ぐらい安く買えるというのです。妹曰く。
かるすぽを見に行ったジャスコではなんと43000円になってるじゃないですか。
しかも早期割引で今なら2000円の商品券付き+景品ありでした。
オー、これで決定だなーって思いつつも
家に帰ってからネットで検索してみるとなんと38400円で売っているじゃないですか。
しかもいろいろとプレゼントあるしで!!これは買いだなって感じですね。
明日もう一度妹に確認してからネットにて購入予定です。
 
これで一つ問題が解決しました!