一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

メリークリスマス!

って今日言うんですかね??それとも明日??
って思いながら今ブログを更新しながら歌番組を見ております。
毎年、この疑問に悩まされているように思いますね。
 
今日はクリスマスイブ、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか??
僕はこうやってブログを更新しております。
だけど、朝一でそんな僕にクリスマスプレゼントが届きました。
 
広島の親友からカープカレンダーに昆布漬け明太子、そのマヨネーズ。
さすがクリスマスプレゼント!赤で統一されております。
 
そして、本日の来院の方からうどんと醤油豆を頂きました。
ここで来院の方から頂いたものを紹介するのはずっとやめていたのですが
話の流れで書いちゃいました。
もらったもらったって書くと何か持って行かないといけないように思わせるといけませんからね。
 
広島の親友は実家が福岡なのでつい先日帰ってたらしく送ってもらいました。
来院の方は親戚が香川にいるらしくその方に送ってもらったとか。
明太子もうどんも大好物なんですよね。
そんなこんなでなんだか偶然だけどクリスマスプレゼントを頂いたような気分になれました。
 
皆さんもきっと素敵なクリスマスプレゼントが届いているんでしょうね。
 
今夜はこれから小田和正のクリスマスライブでも見ようかなって感じですね。
なかなか音楽も聴く機会が減っているので今の番組も楽しんでみています。
ちょうど今、ラルクが歌っていますね。
昔、よくラルク歌ってたんですよね~~~。彼らの曲は結構好きなんですよね。
久しぶりに聞いています!!
 
明日はすごく寒くなるようです。そして、ホワイトクリスマスには間に合わなかったですが
明後日は雪の予報になっています。
すごく寒くなるようなので気を付けてくださいね。