一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

チョコミルクとターキー&スイス

あ~~~、カープ見ているとイライラしてしまいます。
どこの世界も指揮官がボロだと良い結果は生まれませんね…
 
昨日の夜は温泉に行ったのですが帰りに喉が渇いたのでコンビニにて飲み物を物色。
テレビでCMってあんまり見る事がないんだけど
どういうわけか耳に残っていたドロリッチって奴に目が止まりました。
目に入って来た文字はショコラ。この二つの融合でこれを買うことに。
 
結果からいうとまず次買う事はないでしょうってのが感想です。
 
それはいいのだけど、ショコラって文字に目が止まったのですが
ココアとか好きなんですよね。それもあるんだけどココアじゃなくショコラって文字にひかれたんですよね。
 
たまに思い出す飲み物にチョコミルクがあります。
大学時代にアメリカのユタ大学で2カ月だけ遊ばせてもらっていたんですよね。
大学のカフェテリアまー不味いんですよ…
そんな中毎日のように気に入って食べていたのが
ターキー&スイスとチョコミルクでした。この二つを買うのが定番だったんですよね。
 
まー、これらの味は鉄板でたぶんどこの国の人が食べても美味しいんじゃないかな?
 
そのチョコミルクだけどココアよりもよりチョコ味なんですよね。
すごく僕好みのアメリカ的な甘ったるさのある味だったように思います。
そんな味を想像してドロリッチを買ったんだけど…全然違ってました。
 
そんなチョコミルク、ネットで検索してみるとそれを調べている人の掲示板を発見したのですが
日本では売ってないようなんですよね。残念でした。
某大手お菓子メーカーの商品開発している人に知り合いがいるので
その人に頼んでこんな飲み物を作ってほしいって言ってみようかな。
そんなの通用するわけないんだけど。
 
もう一つターキー&スイスのスイスって何だーって思ったのです。
あの頃わけも分からず食べていましたからね。
ハンバーガーなんだけどターキーは七面鳥でそのハムが入っているのは分かってたのだけど
スイスって何だーって思ってこれまたネットで調べたらスイスチーズだったみたいです。
美味しけりゃ良いやーって感じで食べていましたが永い年月をかけて謎が解けた感じがしました。
 
こんな記事書いていたら夜中だけどお腹空いてきましたよ…