一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

同窓会、あーそうかい!

今朝は6時に目が覚めました。
目が覚めた原因は窓の外から聞こえる音でした。
 
ボコボコってすごい音がしているのです。
 
玄関の近くにある側溝が洪水してくるとこの音が出るんですよね。
 
昨年も1度あったのですがその時は近所の地域は全国ネットのテレビニュースになったのですが
一心庵は幸いにもそこまでひどい事にはならなかったのですが。
 
今朝はさすがに目が覚めてすごい音がしていたものだから
急いで玄関の外に出てみたのですが音のわりになんともなくホッとしました。
 
只今、夜の11時過ぎ雨音が結構きつくなり雷がすごい音すごいです。
明日の朝がちょっと心配ですね。
 
今日は高校時代の親友から電話がありました。
親友というもののめったに連絡取りあったりしません。
それでも仲がいいのが親友ってもんでしょう。
 
電話の内容は高校時代の同級生から同窓会をしないかという電話があったって内容でした。
どうもその同級生が不幸事続きらしく、本厄のせいだというのです。
高校時代の担任が神社の神主をしている事もあって
そこで厄払いをして同窓会をしようって話だったようです。
 
いろいろと話を聞いているとどーなる事やら分からないんですけどね。
 
とりあえず親友が連絡の取れる友達って事で僕ともう一人に連絡したって事らしいのです。
さー、この先どうなるのかが楽しみです。
僕の出身校はほぼ男子校で僕年から共学になった高校なんですよね。
だから、おっさんだらけの同窓会なんですけどね。
 
どのぐらいの連絡網があるのかが分からないんですけどね。
ってよく考えると誰がいたっけ??って感じなんですよね。
大学卒業前に一度同窓会したんだけど、その時に同級生が一人亡くなっていたんですよね。
友達ともしかしたらあれからかなり時間が経っているからもしかしたらって事もあるよねって話に。
 
本当にあるかどうか分からない同窓会だけど、ちょっと楽しみだったりします。