一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

白石の鼻

なでしこジャパンやりましたね~~~。すごいです。
早朝から感動しまくりでした。
愛媛合宿し、壮行試合も愛媛であったんですよね。試合中にも時折その話が出てきていて
それを聞くたびに見に行けなかったのがすごく残念でなりませんでした。
壮行試合の日はすごい雨だったんですよね。行けたとしても行ってなかったでしょうね。
次は日曜の深夜っていうのか月曜の早朝っていうのかその時間帯らしいですね。
巷は3連休だから視聴率もかなり期待できるとか。
楽しみですね。
 
今日は木曜日なので生け花の日
特に出かける用事はなかったんだけど、
生徒さんのために駐車場スペースを空けてあげないといけないので
急遽、カメラを持ってお出かけしました。
 
特に目的もなく出かけたものだから
とりあえず三津の方へ花火大会の時の撮影ポイントを視察に行こうと
そちら方面へドライブしたのですがなんとなく通り過ぎ
おもいつきで白石の鼻巨石群へ足を運びました。
 
いろいろ写真撮影のポイントを探してネットサーフィンしていた時に見つけたところだったのですが
行ったのは初めてでしたっていうかなんとなく通り越していて
こういうものがある事に気付いてなかったんですけどね。
 
ここの説明はこのHPで読んでみてください。
 
まー、そんな感じでどうやら人工的に造られたものでは?って言われているようです。
行ってみるとすごく神秘的ですごくいい所でした。
 
イメージ 1
 
出た時にはここへ向かうわけでもなかった事もあって
少しばかり遅くなってしまい夕日が撮れませんでした…残念。
とりあえず矢継ぎ早に写真を撮って退散したのでリベンジで近々もう一度撮りに行ってきます。
 
ちゃんとお祭りされていて鳥居があったりもするんですよ。
地元、松山の人でもあまり知られてないような気もするので
もっと宣伝して観光スポットとして売り出せばいいのにって思いましたね。
まー、今風に言えばパワースポットって奴になるんでしょうからね。
 
イメージ 2
 
次回はもっと時間をかけてせっかく買った三脚も立てて撮ってみようって思います。
帰りにニトリに寄ってフォトフレームを買ったので近日中に一心庵でも披露させてもらいます。
 
って正直、誰も写真見てくれないんですよね。
だから、自分からおしつけがましく皆さんに見てもらっています。
苦痛かもしれませんがお付き合いよろしくお願いします。