一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ハリーポッター見に行ってきました。

昨日は久しぶりに一人映画に行ってきました。
今回ばかりは劇場に見に行こうって決めていたハリーポッターを見てきました。
 
この映画はやはり劇場で見るのがいいんでしょうね。
すごく良かったです。
 
時間的に3D上映が一番近かったためそれにしたのですが
3Dの良さは全くといっていいほど発揮されていませんでしたので
3Dで見る必要はあんまりないような気はしますね。
 
これですっきりしましたよ。
来院の方からもう少しでネタバレされそうになった事が何度かあったため
ヒヤヒヤしていたんですよね。
もうそんな心配しなくて済むんですから。
 
ただ映画を見ていて一番肝心な部分が少し理解できてない事があったんですよね。
もう一回見てみないとって気分なんですよね。
 
夜遅い時間の上映だったので電話が鳴る事はないだろうっては思っていたのですが
エチケットとしてマナーモードにしていたのですが
結構いい時間にメールが2通入ってきました。
静かな状況ではこのバイブ音だけでもなんだか迷惑かかってしまったかなー
ってちょっと気になっちゃいましたね。
 
メールの一通は広島にいるカープ狂の友達から阪神を3タテにした内容のメールでした。
たぶんそのメールだろうって映画見ながら思っていたんですよね。
 
もう一通はサッカー好きな友達から本日あるナデシコの試合見るの?って内容でした。
その友達には家に帰ってから「エクスベクト・パトローナム!」って訳の分からない返信をしておきました。
この友達よくつまらないメール送ってくるので
そういう時にはいつもこのようにふざけた返信を送るんですよね。
 
そして、録画していた秘密のケンミンショウを見たのですが
この番組いつも見ているわけじゃないんですが
愛媛の特集があるって事で先週と今週はとっていたんですよね。
 
僕は愛国心も強いし、愛県心も強い方だと思うんですよね。
愛媛って自慢するもの少ないからたまにこういうの出ると見たくなるんですよね。
だけど、見た感想はちょっとガッカリもっと他に放送する事なかったの??って感じでしたね。
愛媛以外のところは自分的にはどうでもよかったので早送りで見ていたのですが
岩国の山賊をやっているのを見て懐かしくって見入ってしまいました。
ここすごいんですよ~~~。
大学時代は先輩達にドライブでよくここに連れて来てもらっていたんですよね。
錦帯橋に行って山賊に寄るってのが定番のコースだったんですよね。
青春の1ページですよ。
テレビでもやっていたけど定番は山賊焼きに山賊おむすび。
お金持だった先輩は七輪で焼き肉など違うメニューを食べていた人もいました。
すごくその光景が羨ましかったのを覚えています。
 
なんだかすごく山賊に行ってみたくなってきたぞー!!
近々行ってみようかな。