一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

アーユルチェアー

明日からまたもや3連休なのですね。
羨ましいです。僕も大型連休をいつか作ってやるなんて思っております。
 
小学生の甥っ子・姪っ子たちは明日は運動会です。
台風前には運動会大丈夫??って感じでしたが明日はしっかりありそうですね。
ちなみに僕は小学1年生から中学3年までずっとリレーの選手だったんですよね。
今の体型からは信じられないかもしれませんが本当の話です。
子供達は振り替え休日が月曜日なのでその日にスパイキッズ4Dの映画を見に行ってきます。
3Dを超えて4Dですから。匂いが飛び出すんです。っても館内に匂いが漂うのではなく
擦ると匂いの出るシートをもらって映画のシーンに合わせてそのシートを擦るらしいのです。
新しい手法なので楽しみにしております。子供以上に僕が楽しみにしているんですよ、実は。
 
今週来院の方は先週末に運動会があり、その振り替えのお休みで来られた先生方がいました。
いつもは来られない平日に日中の予約でこちらとしてもなんだか変な感じだったりしましたね。
 
話は変わりますが一心庵ではよく姿勢のお話をします。
体の不調の原因の多くにこの姿勢が関与している事が多いんですよね。
そんな姿勢の話をしていると良い椅子はありますか?って言われる事があるんですよね。
 
ずっと前にネットで気になっている椅子があって、実際に座った事がないので
こんな椅子がネットで紹介されていますよって情報程度にお話した事はあったのですが
自分の体験がないので強くお勧めする事が出来なかったんですよね。
 
っで広島に行った時に東急ハンズでその椅子を見つけたんですよね。
おー、いつぞやネットで見ていた椅子じゃないかって思いながら
宣伝用のビデオを食い入るように見ていたんですよね。
そして、実際に座って椅子の感触を確かめる事2分程度。それ以上はこの人どうしたの??
って思われても嫌なので早々に次の椅子に移動したのですが。
 
たった2分程度なのでこれは良いとは言いにくいけど
座った感触はすごく良かったです。背もたれがなく腰椎をしっかり押さえてくれていい感じでした。
 
ネットで検索してみるとお試しで2週間ほど貸してもらえるそうなので
興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?
 
アーユルチェアーのHP!
 
決してマージンとかもらっているわけではありませんので
気になる方はご自身でHPから注文してくださいね。
 
それとこの前紹介した茶の環のケーキ、無茶苦茶美味しかったです。
抹茶がすごく聞いていて少し甘さ控えめで女性向けって感じがしましたね。
僕はあんまり抹茶系のスイーツは好きじゃないんだけど、これはかなり気に入っちゃいましたね。
 
ただ、2種類買ったんだけど、その2種類の違いがよく分かんなかったんですよね。
どちら食べても同じ味のような感じなんですよね。
結構、自分の中では舌はしっかりしている方だと思ったんですけどね…
 
食べ物の話をしているとこんな時間ですがお腹が空いてきましたよ。
って事でこのぐらいでやめときます…