一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

新しい駐車場

最近、若い女性の来院が多いです。
そして、体の歪みをかなり気にされている方が多いです。
 
先天的に持っているものもあれば生活習慣からくるものもあります。
生活習慣からくるもならやはり生活習慣の見直しが必要になってきます。
 
施術中にもあれこれお話をして歪みの原因となるような生活習慣がないかと探っているんですよね。
 
まー僕も偉そうなことを言えたもんじゃないんですよね。
今現在、このブログを更新している姿勢なんてとてもじゃないけど見せられないような感じですからね。
 
ただ、お伝えした方がいい事はお伝えしないといけませんからね。
 
話は変わりますが今朝、お袋が朗報があると僕に。
何かと思えば以前から近くの駐車場が空けば借りたいとお願いしていたのですが
ようやくその駐車場が12月から使える事になりました。
今現在は住宅駐車場のスペースを一つ一心庵のスペースとして駐車してもらっていたのですが
12月からは専用の駐車場を借りる事になりました。
 
今停めてもらっているところは僕たちは毎日使っている駐車場だから何の問題もないんですが
あまり慣れてない方はかなり停めにくいんですよね。
駐車場に段差がありその上、縁石がないため段差を乗り上げる際に家にぶつかりそうになると
かなり不安になられる方が多いんですよね。
実際には普通車ぐらいなら余裕で停められるのですがバックで停めると結構難しいようです。
 
なるべく前進停めしてもらえばとは思うのですが
帰りの事を考えてかどうしてもバックで停められる方が多いんですよね。
しかも昨日のように雨の日は段差のところの鉄板が滑るせいで
駐車場になかなか入れない事が多いんですよね。
 
そういう不具合もこれで解消です。
 
12月からは楽に入れると思います。
場所も実は今停めてもらっている家の駐車場と変わらぬ距離なのです。
大型の車でも平気で停められるようになるので
高級車、レクサスの最上級車やシーマクラスも停められるようになります。
 
使えるようになり次第、来院時にご案内しいたします。
それまでもう少しだけお待ちください。
 
これで僕も一つ悩みの種が一つ消えそうです。