一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

すごい雷でしたね。からの~

おはようございます。
っていつもならまだ寝ている時間です。
 
すごい雷でしたね。きっと僕みたいに起きちゃった方もいるんじゃないかな??
うるさいってだけじゃなく、正直ビビっていましたよ。
あんな雷見た事ないってくらいにずっと稲光がしていましたもんね。
一回だけすごく近くに落ちたんじゃないの??って感じのがありました。
何事もなければいいのだけど…
 
今は通り過ぎたのか大人しくなりました。
 
昨日は千と千尋の神隠しを見ていました。
千尋が姪っ子にそっくりなんですよね。
素人もの真似みたいなのがあれば出したいぐらいに。
彼女が幼稚園児の頃はポニョに似てたんですよね。
これも信じられないぐらいにそっくりで。
 
どうやら姪っ子は宮崎アニメの女の子に似ているって事みたい。
一度、宮崎駿に会わせてみたいものです。
 
この作品は僕の中では宮崎アニメの中でも評価の高い作品で
最近のハウルやポニョはどうも好きではなく
このぐらいまでの宮崎アニメが好きでしたね。
 
もう宮崎アニメはいいかなって思っていたけど、前回のアリエッティーは面白かったですね。
 
若い人は知らないかもしれないけど
僕の中での彼の作品の原点は未来少年コナンなんです。
きっと知らない人も多いと思いますが。
 
NHKでずっとやっていたんですよね。
あの世界観はすごく良かったです。
 
アニメ繋がりで最近思っているのがアニメの実写化の事。
ディアゴスティーニのCMで銀河鉄道999をやっているのを見て
いろんなアニメの実写化を見たけど、
これって実写化しやすいんじゃないかな??って思うんだけど。
それにすごく観てみたい感じもします。
 
原作ファンは実写化はイメージが壊れやすいから嫌がる人が多いけど
これは結構、ストーリー重視で簡単なCGで作れやすいような気がするんですけどね。
なんなら映画じゃなくドラマ化でもね。
 
松本零士の作品も大好きなんですよね。
ヤマトの実写化は大失敗だったけど、あれは松本零士が関わってないですからね。
あれは大人の事情で松本零士の作品ではなくなったので。
 
ぜひ、彼が関わった中での実写化をしてほしいですね。
あのディアゴスティーニのCMでメーテルのあの黒い服が喪服だったって初めて知りました。
なんせあのアニメを見ていたのも子供の頃の事なので
そんな事まで気にして見てませんでしたからね。
 
哲郎役を想像してみるに嵐の二宮くんがいいと思うんだけど
ちょっと歳がいき過ぎですよね…
テレビアニメ版では10歳の設定、劇場版では15歳の設定とか。
さすがに無理があり過ぎか…って事は子役が大人になりかけの役者って事になるな…
やっぱり実写化は難しいか。
 
メーテルは誰がいいんだろう??パッと思いつくのが松島奈々子かなって思うんだけど
これまた歳がいき過ぎているし
高身長でクールビューティー系でやや憂いを感じさせる女優さんって??
 
ネットでいろいろ調べてみましたがこれって人がいませんでしたね。
やっぱり実写化は難しいですね。キャスティングが大事だから。
 
なんて早朝からしょうもない事を考えている僕でした。
では、もうひと眠りします。