一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

あれってどうでしょうか?

なでしこ惜しかったですね。
でも、試合内容はここ数試合で一番良かったので見ていて楽しかったですね。
 
昨日は温泉に行って旅行疲れをとり、その後爆睡してサッカー観戦でした。
今回は何時に起きれたのか分からなかったのですが
予約録画していたのでそれで見る事が出来ました。
 
ちょうど同じような時間帯にバレーもやっていたのでこれも気になったのですが
ダブ録画できないので録画はサッカーに!!
 
男子サッカーと女子バレーが銅メダル争って日韓戦になりましたね。
これまたすごく盛り上がりそうですね。
 
ここずっとオリンピック見ていて気になっている事があります。
ニュース速報でオリンピックの速報が出るのだけど
サッカー見ていてバレーの結果が出るのは分かりますが
サッカー見ていて試合終了と同時にそのサッカーの結果が速報で流れるんですよ。
あれいらなくないですか??
見ているし!!って突っ込みたくなりますもん。
 
誰もそんなこと思わないのかな??
 
それは良いとして愛媛県民としては昨日はかなり屈辱の日でしたね。
オリンピックの陰で高校野球も開幕したのですが
愛媛代表の今治西高校が歴史的な負け方をしました。
まー、こういう事もあると裏事情がなければそう思いたいのですが
今の愛媛の高校野球事情を考えると僕のような性格の人間にとっては許せないのです。
 
昔、愛媛は松山商業以外は野球じゃないっていうぐらいの時代がありました。
その当時は審判までもが松商OBで構成されていて
結構、有利に働いているのではなんて言われていました。
 
そういう時代も終わり群雄割拠になったかと思うと最近になって躍進しているのが
この今西、いつごろか忘れましたが最近になって高校野球の監督が公立高校では
学校職員でないとできないという事になったようなんですよね。
 
まー、それ自体には健全性があるようにも思うのですが
そうなった結果、今愛媛の強豪校の高校野球の監督が今西OBで固められているのです。
そして、練習試合などはそのOB監督がかたまってやってるらしい。
そういうこともありOB監督がいる学校は県内で強くなるがそうでない学校はなかなか上に上がれない。
ついに今季から松商の監督までもが今西OBになるという始末ですからね。
 
こういう構図が内弁慶状態になっているんじゃないかって勝手に思っているのです。
それになんとなく健全性にも欠けてきているんじゃないかって思うのです。
そんな矢先のこの試合ですよ。
正直、僕の中ではアンチになってしまいました。
今後この学校のOB監督のチームは応援しませんね。
 
オリンピックも終わり、高校野球にも興味を示さないとしたら
この夏はもう抜けがらですね~~~。
あっ、カープ応援しなきゃ!!