一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

気になる~~

3月公開のプラチナデータ
東野圭吾原作で監督が大友監督。
すごく期待が出来ますね。あまり内容は分かっていませんがハズレなしって感じがします。
 
最近、邦画は結構映画館で見ているんですよね。
これももちろん見に行きますよ。レイトショーでね。
 
アカデミー賞が先日発表されましたが
ベンアフレックのアルゴが作品賞をとったようです。
これもやっぱり見てみたいと思ったのですが
どうやら愛媛でも見れないようです…さすが田舎…
 
ま~、そのうち見る事にします。
 
ベンアフレックといえばアルマゲドン
そして、マッドデイモンかな。そのぐらい知識しかないんだけど。
マッドデイモン好きなせいか彼も嫌いではないですね。
そのぐらいの興味でしかないんだけど。
 
先日見たレ・ミゼラブルなんだけど最近気になる事があるんです。
 
CMで女性用のかつらフォンテーヌイブってやつを見る機会があるのですが
このレ・ミゼラブルでもフォンテーヌって女性が登場するんです。
そして、娘の病院代を稼ぐために自分の髪の毛を売るってシーンがあるのですが
やっぱりこのかつらのお店のネーミングはそこから来ているのかな??
ネットで調べてみたのだけど出て来なくって…
 
コーヒー用のミルクのスジャータブッダに乳粥を飲ませたスジャータからとったものってのは
気になって調べたらお店のHPに載ってたんだけど…
今回は何も書いてないんですよね。気になるな~~。
 
それとコゼットを育てていた女性役の人。彼女すごく気になるんですよね。いつも。
確かハリーポッターでも悪者の女性役で登場していますよね。
それにティムバートンの映画によく出て来ているように思うのですが…
そんな話を来院の方に話をしたら英国王のスピーチではすごくいい役をやっていたとか。
悪者かちょっと変わった役が多い人っていうイメージ。
日本人に例えると野沢直子だろうなんて思っているのですが…
 
ウィキペディアで調べたところ
なんとティムバートンと暮らしているとか。なるほど彼の作品によく出ているわけですね。
 
名前はヘレナ・ボナム=カーターって人らしいです。
初めて名前知りました。
だけど、この「=」ってなんですか??新たな疑問ですね。
誰か知っている人いたら教えてください。