一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

雨男?

どうもこのところ雨男になりつつあります。
今まではギリギリセーフで雨模様だけどなんとか旅行中には雨に降られないで済んだ
って感じで旅行自体に影響はなかったんです。
 
今回も明日からの10,11日と2日間広島へ遊びに行く事になっておりますが
残念な事に天気予報の降水確率が50%…
この確率が微妙でね、今までもこのぐらいならポツポツと降った程度で
旅行に何の影響もなかったって事が多かったので
今回もギリギリセーフ男になるのか?それとも雨男になるのか…
 
こんなに真面目に仕事をしてめったに遊びに出かけないのに
よりによって雨なんて…神様、何やってくれてるんですか??って感じですね。
お願いしますからなんとか広島に行っている間は雨降らさないでくださいよ。
とこういう時だけ神にすがってみたりして。
 
明日は9時過ぎには広島へ到着、その友達と合流して宮島へ。
宮島といえば厳島神社。なんでしょうが今回の目的は弥山(みせん)。
まー、ひらたくいえばパワースポットです。
こういうのに詳しい方からここのパワースポットはなかなかイイと。
だから力もらって帰ってきますね。
 
HPみると恋愛成就なんかもやっているようで
女性やカップルが行きたくなるような感じになっていますよ。
ちなみに僕達はおっさんのカップルなので。
 
明日の天気予報は夜から雨なら良かったんだけど
朝から50%だから…カメラも持って行く予定なんだけど
展望台からの大パノラマで瀬戸内海の写真ってのは期待できそうにないですね。
その代わりに光芒が撮れればいいかななんて思っているのですが。
 
一番の目的は野球だから夜雨降ってもらたら困るんだった…
 
って事で明日から金、土曜日と一心庵はお休みになります。
一応、電話は転送するようにしていますがなにぶんうるさい所にいる事が多いため
電話に気づかない事もありますので電話に出られない事もあります。
ご了承お願いします。
 
では、楽しんでまいります。