一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

睡蓮とドラマ

すっかり梅雨模様で涼しい日々が続いております。
 
家からほぼ出る事のない僕にとっては雨が鬱陶しく感じる事はなく
涼しくて気持ちがいいとなるのです。
ジメジメとして鬱陶しいともなりません。これで晴れるとそうなるのかも。
 
せっかく新しいエアコンになったのに力を発揮できてないのでつまんないです。
梅雨で雨模様が嫌なのはそのぐらいですね。
 
それと睡蓮の芽が出ない…
このところの天気で日が当たらないせいか新しい花が咲いておりません。
少し前に天気が悪いながら撮った写真があるので報告がてらに一応載せてみます。
 
イメージ 1
 
写真の撮り始めの時はまだまだ花が咲いてない感じ…
実は見てほしいのは小さくて分かりにくいのですがメダカ入れております。
今年は昨年から少し進歩して睡蓮とメダカの競演となっております。
来院の際はぜひ玄関外の睡蓮鉢に注目してみてください。
 
イメージ 2
 
写真撮り始めよりもだいぶ咲いてきました。
かわいらしい睡蓮。もう少し頑張って咲いてほしいんだけどこのぐらいが一番開いた状態でした。
 
イメージ 3
 
もう少しアップにした状態です。
今回はこのぐらいです。
もう少し天気が良くなれば綺麗に咲いた睡蓮とメダカの競演を撮りたいと思います。
メダカも今回は卵を産んだであろう時期から分けていたおかげでいっぱい小メダカ育っています。
3つに分けていたんだけどどれにも小さなメダカが!!!大きくなるにはどのぐらいかかるのだろう??
 
小メダカの成長も気になるところなんだけど
やはり気になるのはあまちゃん!!今日から東京編の始まり。
いきなりとんでもない展開ですよね。
たまに潮騒のメモリーを口ずさんでいる自分がいるのですが…ヤバいですよね。
 
ネット見ているとすごい反響ですもんね。
だけど、関西圏では人気がイマイチとか。笑いやツボがクドカンは関西ウケではないんでしょうね。
そーいえば、僕の友達も見ている人が少ないかも。かなり面白いんだけどね。
 
一番心配していたのは今後、漁協の皆さんが出なくなると
ご年配の方の支持が下がるのでは??なんて思っていたのですがまだまだ出るようですね。
中心は東京での生活なんでしょうが。
そして、震災も描くとか。確か今は2009年だったかな。どうなるんだろう??気になるところです。
 
そして、いろいろとドラマも最終回を迎え夏ドラマに切り替わります。
今のところ一番面白そうなのは種市先輩と広末涼子が出るドラマ。堤幸彦だしね。
それにしてもフジテレビはガリレオに続きショムニ・救命病棟ですか…
続編が大すきですよね。どうせやるなら結婚しない男の続編をやってほしい。
あとは社会派ドラマの七つの会議と半沢直樹が注目ですね。
 
今回のドラマでは雲の階段、家族ゲーム真夜中のパン屋さんなどが面白かったですね。