一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

肉体改造計画 メダカ 戦い方

糖尿病になって早3年半。
気合い入れて体重をガクンと落としたのはいいのだけど、
このところ毎年1キロずつ増えていっています。

それほど今までとは変わった生活を送っているわけじゃないのに
なぜか痩せてくれません…何がいけないのかよく分かりません。
それが分かれば改善点が見つかるのですが。

それでも前に向いて進むしかないので少し筋トレ気味のメニューを入れていこうと
腹筋と腕立てを少々するようにしました。
これで少し変わってくればいいのですが。

肉体改造計画、ようやく始動って感じです。

いつもはウォーキングが中心の運動ですが
やっぱり1時間ぐらいのウォーキングではエネルギー消費が少ないのかもしれないと思い
昨日は久しぶりにテニスの壁打ちに行ってきました。
やっぱりウォーキングよりも楽しいですね。
ガンガンに打ちまくってきましたよ。だけど、お水も何も持って行ってなかったので
途中でのどがカラカラになり少々後悔しました。次回はしっかり準備していこうって。

週に2度ぐらいはテニスの壁打ちを入れていこうかな。

この夏に体重を落とさないときっと冬には落とせないだろうから
この夏が勝負だと思っています。

毎日の日課、メダカのお世話です。
卵をたくさん産んで子がかえって今増殖中なのですが
なにせ雑種のようなあまり綺麗な色でなく、茶色みたいなメダカなんですよね。
オレンジの綺麗なメダカはどういうわけかすぐに死んでしまう事が多く
今や希少価値のメダカとなりうちには数匹しかないのです。

それが昨日どっさりメダカをいただきました。
オレンジ色の綺麗なメダカ、楊貴妃って名前メダカだとか。
それにマリンブルーというネオンのように光っているメダカの2種類。

雑種のメダカは2軍の鉢に移してしまいました。
玄関先にある睡蓮鉢にいるのが楊貴妃とネオンブルーです。
来年はいっぱい増やすぞ!!

来院の際はドアを開ける前に水連鉢にいるメダカちゃんを見て行ってください。

さー、今年はどれだけメダカが増えるかな??
昨年もたくさん子供が生まれたのに結局育ったのは数十匹だけでしたから。

体重もメダカもどうでもいいです。
それよりもカープ。戦前の予想通り投手コーチやらかしてくれています。
これだけ失敗するコーチも珍しいぐらいグダグダですよ。
それでも今年は大瀬良は大活躍するだろうと予想していましたが
その通りの結果となっています。
その功績には黒田の助言があるのです。だから活躍すると思っていたのです。

他球団もいろいろ努力しています。
力も付けてきています。2年連続で優勝したカープの戦力は確かにあります。
だけど、万全じゃないですよ。投手力もあるはずなのにいつも打線に助けられている感じ。
それでも優勝するからスタッフが変わらないなんてナンセンスですよ。
いい加減目を覚まさないと痛い目見ますよ。ってもう見ていますけどね。

交流戦でぼやけているけど今のカープはダメダメすぎます。
昨年までいたタクローコーチ、河田コーチが抜けた穴も大きいですが
今までと何も変わらない投手コーチは最低です。
畝はデータマンということだったけど、どういうデータをどういう風に使用しているのかいささか疑問です。
データの使い方間違っているんじゃないの??って思えてなりません。

今日は大瀬良の頑張りでなんとか勝てましたけど
選手次第でコーチが指を食わている感じで本当につまんないです。

以前のカープなら巨大戦力ではないけど一丸で頑張って勝利をつかむ感じでしたが
今はうまく戦う感じがなくてやや残念ですね。

話はサッカーに変わりますが今の日本代表に魅力を感じないとか
結構ボロクソに書かれていますが
選手に力がないから弱いのか?チームが弱いから選手の力がないように見えるのか?
どっちなんだろう??って思うのです。

同じ選手でもチームの戦い方が変われば強くなることがあります。
そうなると選手に力があるという事になるのでしょうか?

鼻くそ監督を解任した事に文句を言っている人が
選手批判を散々しているけど、それは代表で成績残せてないからなのだろうから
そう考えると選手に問題があるのかチームに問題があるのかどっちなんだろう?
って思ってしまうわけです。

監督代えても何も変わらないのかもしれないけど
選手の力が落ちているのか機能してないだけなのかサッカーは本当に難しい所があります。
僕は鼻くそ監督はどう考えても日本チームにはフィットしてなかったと思います。
最初、デュエルは悪くないとも思いました。日本に足りない部分とも思いました。
だけど、それに固執しすぎてグダグダになりましたよね。

戦う事も大事だけど、身体能力の事も考えて日本にあったデュエルがあるのじゃないか
って思ったりもするわけです。

これはなでしこにも当てはまっているような感じで同じように見ていました。

3バックは短期間では難しいかもしれないけど
凄く楽しみだったのですが早くもあきらめたのかスイス戦は4バックで行くようです…
それにいろいろとチャレンジをする試合にするとか…
これじゃー、前監督と何も変わってないじゃないか…
スイスとはどれだけやれるかガチンコでやらないと意味がない。
ここで3バックを試さないと本番で使えるかどうか判断できないでしょう。

海外メディアは鼻くそ監督を擁護しているようだけど
僕が思う中ではオシムとハリルは最低監督でしたよ。
オシムを絶賛する理由もよく分からない…
代表では本当につまらないサッカーばかりしてましたからね。

グダグダと書いていますがいよいよ来週からは
不眠不休の毎日が進んでいきそうです。

これから映画見ます。では