一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

新商品

このところ曇りがちの天気が続きますね。
1日だけとっても涼しい日があったのですがそれ以外はやっぱり暑いですね~~。
 
だけど、どうやら心頭滅却出来ているのか今年の夏はエアコンなしで過ごせそうですね。
もちろん今も扇風機のみですが結構涼しく感じております。
それにペットボトルに水を入れて凍らせた物を愛用しているのですがこれが強い味方ですね。
 
ひんやりジェルマットみたいなものも買おうかと考えましたがこれで十分です。
飲めるという利点もありますから。
 
先日、ネットで中野本舗の新商品が出ていました。
中野本舗といえば薄墨羊羹、羊羹自体はあまり食べないんだけど
ここの商品は結構美味しいんです。
 
最近では三笑という水羊羹が秀逸で黒ゴマ、白ゴマ、小倉の3種類あるのですがどれも美味しいです。
僕は小豆が好きなので小倉が一番好きです。黒糖饅頭も美味しい。
その中野本舗が新商品ですよ。そっこう買いに行きました。
 
今回は餡ファンという若者を意識した和洋折衷的なブランドの商品で
小さいキュウブ状の羊羹でショコラ、キャラメル、クラシック。
ショコラ、キャラメルの羊羹??なんじゃこりゃ??って感じですよ。
とりあえずショコラのみ買ったのですがまだ食べておりません。
商品案内してもらっていてクラシックって…と思いとりあえず尋ねてみると
やっぱりそのままの羊羹でした…
 
スフレジャポンという和洋折衷のお菓子はスフレの上に餡子がのっています。
これの抹茶がすごく美味しい。全てで4種類あったのですがとりあえず全種類買いました。
賞味期限が当日限りとの事で商品もあまり作ってないようで
店頭に出ていた2個ずつの8個しかなかったのですが白餡はあんまり好きじゃなかったので
白餡のやつは一つずつしか買わなかったのです。
お店側としてもこの白餡が2つ残っても仕方がないと思ったのか
「今日はこれでおしまいですが残りの2つもいかがですか?」商売上手に勧められたのですが
白餡はあまり好きじゃないので断固拒否ってほどでもないのですが
すかさず「いりません」と即答してしまいました。
 
午前中に買いに行ったのだけどこれだけしかないって事は
まだ認知度がない事もあってあまり作ってないのかな??
お店に入った時には老夫婦が一組お店で買っていたのですが
その後ろに並んでいたら横で接客してくれる事になり
新商品を見せてもらうように促したのですが
老夫婦はもちろん新商品の事は知らず、定番の薄墨羊羹を物色しておりました。
僕が新商品ばかりみせてもらっていたのでようやく気付いたようで
こんな物もあるんだ~って感じで話していましたね。
 
一涼、これは水羊羹に柔らかいゼリーを混ぜた感じ。
僕はこれが一番美味しかったです。やや量が多いのが気になりましたね。
もう少し小さいサイズの方が女性にはウケるんじゃないかな??
食べ応え有り過ぎで僕でもお茶と一緒じゃないと少し重たく感じました。
 
抹茶と小豆の2種類があるのですが抹茶はまだ食べてないので近いうちに食べようっと!!
 
この中野本舗の工場兼事務所がサンパークの前にあるのですが
知らない人はここが工場でお店ではないと思っているんですよね。
ちゃんとここも店舗になっていて買えるんです!!
そして、買いに行くと必ずお茶と三笑が出るのですがこれが少し嬉しい。
ちょっとした気遣いが大きく心に残る感じがします。
 
最後にお知らせですが来週の8月7日はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。