一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ついに

ついにこの日がやってきました!!
そう、あさりちゃんが完結しました。
僕が子供の頃からやっていた漫画。ついに完結したそうです。
 
そんな話じゃなかった…
 
そう!ついに島国・四国は愛媛にセブンイレブンが上陸しました。
まー、本当に四国はどこの国ぞ!というぐらいに他の県にはあるものがなかったりします。
僕が子供の頃なんてテレビ局も民放は2社しかありませんでしたからね。
あれもこれもないのが四国であり、愛媛なのですが
本当にこのセブンイレブンは待ちわびていました。
 
広島など県外に遊びに行くと入るコンビニは絶対にセブンと決めていましたからね。
やっぱり弁当はここが一番でしょう。
 
もちろん、一般のペットボトルの飲み物やお菓子などには変わりはありませんけどね。
 
明日の夜ぐらいには行ってみようかな!!
もう少ししたらもっと近くにも出来るようなので便利になりそうです。
 
今テレビでやってますが四国にないのは新幹線もだった~~。
マツダスタジアムからみえる新幹線、嬉しくて子供のように眺めてしまいます…
新幹線見て物珍しそうにしている人がいたらきっとその人は四国の人間でしょうね。
 
最近、ネットで気になったのが「ざわちん」なるものまね芸人。
彼女すごいですよね~~。
 
っていうか女の人って化粧で化けると言いますがこれほど化けるとは…
もう芸術って言うほかありませんよね。
 
今話題の真央ちゃんや羽生君。それに嵐の5人と何にでもなれるんですからね。
 
ものまね芸人ってなってたけど、ざわちんなんて知らないなーって思いネットで検索して見ると
あー、あのともちんに似ていると話題になった彼女だったんだ。と驚いたのでした。
 
一応、知らない人のために
 
僕も松潤メイクで施術しようかな…
まー、体型が違い過ぎるか…