一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

混んでました。

ありのままで~♪
 
今朝は姪っ子二人と映画を観に行ってきました。
ありのままで~♪です。「アナと雪の女王」。
 
まー、すごい人気です。レイトショーでしか映画見に行かないし
春休みって事もあって朝一の上映時間にもかかわらず結構人がいて
いつもと違う雰囲気に驚きを隠せませんでした。
 
朝の9時15分からの上映だったのでエミフルに到着したのが9時前。
エスカレーターの入り口に行ってみると閉まってる…
9時からじゃないと開かないみたい。
って事で階段があるかなと思い映画館側へ移動してみたのですがないのです。
また戻って待つ事に。ちょっと不便さを感じてしまいました。
 
ミュージカルって全然見た事なかったのですが
最近、レ・ミゼラブルを見てミュージカルも結構いいもんだって気付き
今回の映画でもしかしたらこういうの好きかも知れないって思うようになりましたね。
 
ミュージカルって普通に演技すればいいものをなんで歌うのかな?
って見るまでは思っていたのですが歌に込める思いが演技やストーリーを深いものにするなって
最近では思うようになりました。
 
今回のアナと雪の女王のアナの神田沙也加とエルサの松たか子の歌声に絶賛の嵐だったようで
実際に聴いて見てすごく本当に良かったです。
姪っ子達はどのぐらい面白かったのか分かりませんが
僕はちょっとハマってしまってYouTubeで何度も聞いてしまっています。
 
先日、来院の方に教えてもらったのですが劇中は声の主であるエルサこと松たか子が歌っていますが
エンディングではMayJ.が歌っているようなんです。
MayJ.といえば今や歌うまキッズの憧れの的。
皆、本当にすごい歌唱力です。さすがディズニー人選も誤ってないんでしょうね。
 
今もこのブログ書くのに聴きながら書こうって思い適当に選んで流してみたら
素人さんが歌っているものでした…これが酷いのなんのって…
どういう神経でアップしているのかな??
上手いんなら分かるけど…
 
まー、歌の反響凄くてサントラ盤が急きょ発売とネットに出てましたね。
興行成績もトイストーリー3をも抜いてアニメ歴代1位になったようです。
すごい人気ですよ。
 
映画の後は下のゲームセンターで姪っ子二人がプリクラ。
ちゃちゃっと終わらないんですよ…時間はかってみたら20分ぐらいしてましたよ。
女性専用って書いてあるからおじさんは近寄りがたく
遠目から変態と思われてないかと思いつつプリクラの方を眺めていました。
 
女性専用なんてなっていたけど、結構男の子もやってましたね。
 
ご飯を簡単に済ませ、お買い物。
小学生の姪っ子達、されど女性なんでしょうか?
まー、買い物が長いのです。
オジサンは通路にある椅子に腰かけて待ってました。
ひとしきりスマホで時間潰したんだけど全然終わらないので呼びに。
 
帰る前にサーティーワンアイス。
なんと今日は31日、サーティワンサーティーワンの日だったのです。
すごい行列。買うのに30分かかりましたよ。恐ろしいです。
 
ようやく注文をしていたら横から「すみません・・・」って他のお客さん。
店員さんが気付いてなかったので「呼んでますよ」って教えてあげて
自分達の前に処理してもらう事に。
どうやら注文したものと違うものが来たらしい。
カップとコーンの違いを言われていたました。
それで店員さんが作りなおして渡すと
なんとアイスの中身も違うと言い出して…
 
アイスも違えば容器も違う。これってきっと違う人の注文の物を持って行ったに違いないでしょう。
ちゃんと確かめてもらえよなんて思っちゃいました。
なんせ長蛇の行列でてんてこ舞いな状態ですからね。
 
アイスを作り直して持って来てから中身が違うと言われ店員さんも
忙しさもあってでしょうね、ちょっとイラって顔してました。
僕も実はイラってしてしまいました。それはないでしょうって感じ。
 
ちょっと大人なフリして、自分の前に用事済ませてあげようとしたのですが
所詮は心の狭い人間ですよ、僕は。
用件は一度に言えよ!!!って心で叫んでいました。
 
そのちょっとイラっとした顔が他の店員さんに分かってしまったようで
「すみません、お待たせして」と言われてしまい
僕はあわてて作り笑顔に戻して「いえいえ」とゆっくりで大丈夫と意思表示しました。
 
凄まじい忙しさだったので店員さんには大変そうだなって同情してたぐらいで
不満は抱いてなくて、逆に店員さんと同様にそのお客さんに怒ってただけだったんですけどね。
さすがにその趣旨を説明するわけにもいかず
関係のないこのブログで弁明させてもらっています。
 
外に出るとブログに書きたくなるような事が出てきますね。