一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

我慢ときどき美味しいもの

近所に回転寿司屋さんが移転してきました。

このお寿司屋さん、実は妹の住んでいるところ近くにあり何度か行った事があるのです。
それが結構美味しいんです。
なんといっても回転ずしにありがちなコスト削減のためのロボット握りのシャリではなく
ちゃんと人の手で握ってくれているのです。だからシャリも冷たくないですしね。
肝心のネタも良いもの使っているので美味しいんです。

なので料金はやや高めとなっております。
安くガッツリいきたい人は向いてないかもですね。
美味しく食べたいけど、回ってないところは敷居が高いって人にはピッタリです。

オープンしたらきっと割引があるだろう!って勝手に決め付けて
お昼にお袋と食べに行ったのですがなんの割引もなかったです。残念。
だけど、久しぶりに美味しいものを食べられて嬉しかったですね。
実はお米は糖質が高いですが酢飯にすると吸収が抑えられる?ようで良いみたいです。
ってもやはり腹八分目もいかない位で終わりにしました。

たまにはご褒美で少々はこういうのも食べるのもOKですよね。

今日はちょっと買い出しに!!ヘルシー食材を。
まずは寒天。ご飯に混ぜる奴。さっそく明日試してもらいますがさっそくクレーム。
お袋にこんなの食べたくないって…
全く協調性がない人です。

次に高野豆腐。正直、あんまり好きじゃないんだけどテレビでやってたってやつを教えてもらい
試してもらう予定です。
美味しかったらここでまた書きますね。

従姉に教えてもらったグラノーラ+ヨーグルト、グラノーラはほとんどフルーツが入っていて
どれを見ても糖質がやや高いので結局やめました。
それにしてもヨーグルトが安いのでびっくりしました。ヨーグルトってこんなに安かったんですか??

ヨーグルトを見ながら寒天は糖質、脂質ともに0なので寒天のデザートでも買っても良いかな??
って思い杏仁豆腐や寒天ゼリーみたいなのを見ていたのですが
きっと冷蔵庫にあるって思うとついつい食べてしまうので買うのをやめました。

これだけ頑張っているんだけど今一番誘惑に負けそうなのが
来週から三越であるうまいもの市みたいなやつ。
治一郎のバームクーヘンってのが来るようなのです。
これ食べたいんですよね~~。雑誌で見ていたんだけど食べた事なくて…
美味しそうなんですよ~~。一口で良いから食べたいな~~。

さー、どうする自分!!