一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

猛暑 怪味 土産

毎日暑い日が続きますね。
いつも見ているお昼の番組では今年は冷夏だったんですけどね。
番組内でもいろいろ言われていますが懲りない番組作りだなって思ってしまいます。

今、仕事が終わって録画しているサッカーを見ながらブログを更新しております。
そうしないと今日もブログの更新が出来そうにもないから。
それにしてもつまらない試合。だから、ブログを更新しながら一つ早送りにした状態で見ております。
正直、見てないも一緒ですね。

どうやらすごく暑い地域でやっているようで同じ条件とはいえ運動量で勝負する日本としては
悪条件なのかもしれませんね。
先日、夕方からウォーキングしていたのですが暑くて動きが鈍くて…
一所懸命歩いているつもりなんだけど、予定している時間よりも遅いんですよね。
それが夜に歩いてみるとなんと涼しくてすいすい歩けちゃうんです。
暑い時間帯に歩いた時よりも10分も短縮する事が出来ました。

条件が違うだけでこうも違うもんなんだなーってつくづく思いましたね。

夜の仕事がなかったため涼しい時間帯の夜に歩いたのですが
帰りにスーパーに寄ってお惣菜を買おうと計画していました。
ちょうど4割引きになる時間帯だったので。

お惣菜売り場に行くときっと僕と同じような考えの人達がお惣菜売り場あたりをウロウロしていました。
それが10分たっても4割のシールが貼られないんです。
もう10分待っても何の変化もなし…
結構待ったんだけど、皆あきらめた様子でウロウロしていたメンバーは少しずつ減っていましたね。
結局僕もあきらめて帰りました。
スーパーなどで割引きばかり狙っている客の事をサメっていうそうですが
あの時の様子を思い出してみるとサメでしたね。
お惣菜という獲物を狙ってその周りをウロウロしているんです。なんだか思い出しただけでも笑えます。

毎朝、BSプレミアムであまちゃんを見てまれを見てそのあとあいテレビのあさチャンを見ます。
ちょうどその時間帯に今話題の食品やグッズの情報をやっているのですが
見るたびに興味をそそる物が結構あります。
あまり情報番組見ないので僕の中ではこのあさチャンとスマステーションが情報源になっています。
先日、やっていたので興味があったのが怪味ソース、怪しいソースです。
まだ使ってないのですがとにかく美味しいらしい。
辛味、旨味、酸味、甘味、塩味などが混ざった謎の調味料らしいです。
早く使ってみたい。

京都に行ったら買いたいお土産を今考えているのですが列挙していくと
鶴屋寿のさ久ら餅、中村藤吉の生茶ゼリイ、満月の阿闍梨餅、マールブランシュ生茶の菓
打田漬物のおんぶ漬け・ぐりーんぼーるキムチ、出町ふたばの豆大福、洛匠の草わらび餅
俵屋吉富の京まいこちゃんボンボン、ル・プチメックのパン、ニコット&マムのドーナッツ

などなど考えているのですがどう考えても自分では食べられないものだらけ。
本当は前にも食べた事があって凄く美味しかったものが実は松山でも買える事を知って却下。
危ない危ない。
羅列した物は通販はあるものもあるけど、基本的には松山では買えないものばかり。

さー、何を買って帰るか。