一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

災害 ヤセター 誤審

大変な災害がありましたね。
一心庵のある場所も石手川重信川の間に挟まれた所にあります。

これらの川が氾濫したらとんでもない事になるなーって思ってしまいました。
まさかの時はどうしよう??
車だけは何処かに逃がさないと!!ダメになってしまうと大変ですからね。
電化製品はなるべく2階へ避難させる!!
お金や通帳や大事な書類は持って出る。そんな感じですね。

どうやらこういう災害を利用して空き巣が横行しているようです。
日本人も上から下までどうにかしてしまっているようです…

今回の災害を知った時に思った以上に逃げ遅れている人が多いなって思いました。
亡くなった人や災害にあわれた方々には御慰めの言葉もございませんが
防災に対しての認識やシステムはどうだったんだろう?って事がすごく気になっていました。

災害が起きたその日はコメンテーターもただただ無難にかわいそう的に
大変な事になったって事ばかり言ってました。
まー、めったな事は言えなんでしょうがニュース番組のコメンテーターが
お笑い芸人に変わるのがなんだかよく分かるような気がします。

ようやくこのところ実態が分かってきましたが
天災の部分と人災の部分が混在しているって事が良く分かりましたね。
避難指示が遅れていたり、出てなかったり信じられない状況だったとは。

そう考えると僕の住んでいるところでもこういう時が起きた場合には
どうすべきか自分である程度考えておかないとって思いました。

先日、久しぶりに温泉に行きました。
知り合いに会ったのも前回の温泉以来となり3カ月ぐらい会ってませんでした。
車で迎えに行ったのですが僕の顔を見るなり「お前誰??」って。
もちろん冗談ですが変わりっぷりに凄く驚いていましたね。
自分では確かに痩せた事は痩せましたが顔が変わるわけじゃないので
それほどって思っていたのですが凄く驚いている事に驚いてしまいました。

このところ会う人会う人に「痩せたね~」って言われるので
その日の痩せたね~カウントでもしようかってぐらいです。
今日は50ヤセターを獲得したって感じに。

その日はその人だけで数時間で30ヤセターぐらいは稼いだような気がしました。

だけど、お尻がすごく汚いって言ってましたね。
お尻のたるみが自分では見えないけど凄くシワになっているとか…
まー、誰もそんなの想像もしたくないですよね。スミマセン。

温泉に行く前に最近お気に入りのパン屋さん「ユロ」へ行ってきました。
久しぶりに友達に会うので手土産代りに買って行こうと思って。
もちろん自分ちの分も。

18時閉店なので開店時間内に行けるかどうかって感じなんですよね。
前回はかなりピンチだったので今回はいつもは通らない細い道のショートカットコースを使いました。
そのおかげか少し早めに到着しました。
いろいろ考えながら買っていたせいか僕よりも後に来られた人の方が先に買って帰られてました。
会計を済ませて外に出たところでお店の人がオマケをくれたんです。
こういうの大好きなんですよね~。気は心。
一心庵もこういう事はすごく大事にしております。ちょっとアピール。

何度か買いに行っているのですが憶えてもらったのかな??
それともたまたまかな??どっちなんでしょう??

その後、友達にパンを渡したのですが知らないかなって思っていたら
全然僕よりも知っていました…残念。

今日は友達との電話でヒートアップ!!してしまいましたね。
まー、土曜日にとんでもない事件が起きましたからね。
それなのにテレビはスルーですよ。こんな事があっていいのかって感じ。
テレビは信じられません。どの局もやってない・・・こんなんでいいのか。

日本のメディアは死んでいますよ。

鯉ですよ、鯉。

コースケが打った打球が際どい当たりで実際はホームランだったのですが
ビデオ判定までした結果、スリーベースになってしまったんです。
本当にがっかりですよ。
いろいろとあってなんだか審判になんか思惑あるのかって思ってしまいます…
誤審はあると思うけど、本当に誤審なの??って感じ。
ネットではあきらかにホームランの映像があるんです。
何を見てファールにしたのか…
言いたい事はいっぱいあるけど、もう判定は変わらない。

こういう事がない様にいろんな対策を立ててほしいと思いますよ。
そういう話が聞こえてこない…こういう事があると野球人気に影を落とすような気がしますけどね。

テニスなんて見ているとすごく納得してしまう。
あそこまでやるんだから。

一番良く分からないのはフィギュアスケートですけどね。

ここに来て踏ん張っているカープ!!ぜひ10月には広島に行ける事を祈ってます!!