一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

運転 ハロウィーン だめじゃこりゃ

宮崎で起きた暴走事故…
運転手は認知症だったとか。

最近、車の運転をする事が多くなり僕もあれこれ気になる事が多いです。
昨日も来院の方とそういう話で盛り上がりました。

車は凶器です気をつけて乗らないとって思うのですが。

今回の宮崎の事件はやっぱり家族の問題も入っていると思いますね。
実は僕が最近、車の運転が多くなった理由はお袋の車の運転を辞めさせたからなんです。
もう半年ぐらいになるでしょうか。
大きい事故ではなかったのですが交差点で事故を起こしそれがきっかけで運転を中止させました。
まー、長年のっていたものだからかわいそうだとも思いますし
こちらの負担も増えるので出来れば乗ってほしいんだけど、社会的責任は家族にもありますからね。

それで乗るのを辞めてもらいました。

今回の事件で結構家族を非難する人いますけど、人の事は言うけど…ってなってないのかな??
自分のところはやったから言いますってわけじゃないけど…
なかなか上手くそういう事が出来てないように思います。

それに田舎に住んでいるとどうしても車が必要な状況もあったりしますしね。
国や自治体もどう考えているんだろうか??

僕のところはお袋と僕が一緒に住んでいるわけだし
バス停も歩いて数分のところにあるし
病院もスーパーも歩いて数分のところにありますしね。
まー、便利なところなわけです。

そう考えるとあまり偉そうなことは言えないんですけどね。

ただふざけた運転している人結構多いのにはビックリなんですよね。

テレビではハロウィーンのニュースやっています。
賛否もあるようだけど、僕はかなり賛成派なんですよね。
楽しそうじゃないですか!!
ディズニーもUSJも近くにないんだからどこかでハロウィーンイベントやってほしいなって
思っているんですけどね。
そのぐらいお金あんまりかからないでしょう。
東温市はかぼちゃウリにしているんならそんなイベントしたらいいのになんて思っています。

来年こそはって思っているんだけど、一度仮装やってみたいなんて思っています。

先日、お袋を連れてパンを買いに行ったのですが
そこはハロウィーンイベントやっているそうです。
どうやら仮装したり飾り付けしたり、パンもハロウィーンバージョンの物が出るようです。
楽しそうですね。

ようやく「恋文の技術」を読み始めました。
ようやく読書の秋となれそうです。
といってもまだちょっと読んだだけですけどね。
あいかわらずのアホな内容で楽しく読んでいます。

感想はまた読破してから書きます。

京都へ行くのに森見作品の舞台を訪ねてみるのも良いかなって思ったりしているのですが
それは秋に限った事でもないし…候補の一つとしております。

野球も終わりドラフトも終わりそして来年のスタッフが発表されました。
うぉ~~~~、ダメじゃこりゃ~~~。
正直、昨年もこう言ってたのを思い出します。
だけど、優勝を信じて応援しました。結果は・・・ですからね。

さすがに改心してくれるだろうと思ったのだけど、つける薬はないようです。
なので僕は来季は心の中で応援する事にします。
坊っちゃんに来る事があれば甥っ子、姪っ子がいるから行くかもしれないけど
広島に応援には絶対に行きません。監督、コーチに変更がない限り。

来年は楽しみが一つ減った分、違う楽しみを見つけなきゃ。

さー、どんな楽しみを探そうかな!!