一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

無関心 神の領域 五輪

今日は東京都知事選ですね。
って東京都民ではありませんから投票には行けません。
それでも東京は日本の首都ですから無関心ではないんですけどね。
東京都民で無関心な人には残念でなりません。

でも、選挙もどうにかならないものかと。
もうちょっと方法変えてもうとかしないとイマイチ何がしたいのかが見えずらい。
結局は組織票と人気投票って感じになるんですから。

今朝は朝早くから起きてサッカーをみておりました。
ブラジル相手とはいえ途中で見る気が失せてしまいました。
う~~ん、ま~~こんなものか・・・今回は五輪に出られるだけ奇跡ですから。
それにしても日本サッカー界も世界基準でやらないとその上には行けないような気がします。

カープの事も書こうかと思うのですがこの最近調子悪いので
ネガティブファンと思われるのも嫌なのでやめておく事にしておきます。

先日は凄惨な事件が起きました。
すぐに思ったのが映画「刑法第39条」と小説の「破裂」。
前にもここでも書いたと思うのですが難しい問題ですね。
犯罪を未然に防ぐって事がどのぐらい可能なんでしょうか??

現実的にはあり得ませんが映画ではマイノリティーリポートとかプラチナデータとか
そんなのがテーマになっていたような。
でも、GPSぐらいは付けてほしいよなって話をしていたのですが
どうやら人権問題とかでいろいろ難しいみたいですね。

人の命と心の問題って永遠のテーマなのかな??
どうしても越えられない神の領域って感じがしますよね。
科学の力で解決できる日がいつか来るのでしょうか??

今回の事件でそんな事を考えてしまいました。

浜田省吾のコンサートの一般抽選が終わったようです。
ファンが集まるサイト見ていると全滅したとか2つも取れたとかいろいろ書かれていました。
メディア露出度ほぼ0なのに全国アリーナツアーが完売ですもんね。
恐ろしく感じます。まー、ほぼ固定ファンなのですが。

最近、綾香のコンサートチケットのCMが流れているのですが
絶賛発売中となっていました。
彼女の曲は大好きなんだけど、売れっ子だし朝ドラの主題歌にもなっていたし
それなのにチケット売切れてないんだ…って思うとそんなものなのかって思ってしまいました。

外では朝早くからセミがうるさく鳴いております。
目覚まし時計の必要性はなさそうですね。

いよいよ週末からリオ五輪が始まります。
眠れない夜が始まります。