一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

諦めの境地 裏切り者 ウォーキング

夏休みも終わりましたね。
子供の頃の事を考えると今という時間は毎年地獄でした。
泣きながら夏休みの宿題をやっていましたよ。

そして深夜頃に諦めの境地に入り、仏のようになりそのまま眠りにつきます。
そして、朝起きてまたソワソワするのですが学校に着くころにはまたもや諦めの境地。
どういうわけか提出物が始業式の日には集めなかったりして首の皮一枚繋がり
またもや悪あがきが始まり夜にはまた諦めの境地へ…

そして、本当に終焉を迎えます。

楽しい事があれば辛い事もあります。
人生山あり谷ありとは言いますが夏休みの始まりと終わりほどの
山と谷はなかったものだと子供の頃は思ったものでした。

今年も姪っ子の夏休みの宿題の「織田信長新聞」のお手伝いをしました。
歴史っていろいろ変わってくるし定説と新設とあるからどうしたものかと考えたけど
まー、子供だから定説を中心にやって行くべきなんだろうと考えました。

最近は戦国時代でもあまり優秀でなかったと言われていた徳川秀忠とかも
なかなか優秀だったとか言ったりしていますもんね。
だけど、真田丸では真田目線のせいか秀忠はちょっとおとぼけな感じになっていますね。

軍師官兵衛では石田光成は凄く嫌な奴だったけど
今回の真田丸ではそこまでには描かれていないんですよね。
どちら目線で描くかによっても人物評価は分かれれる所です。

僕としては石田光成は今回の方が現実に近いんだと思うんですよね。
そう考えると石田光成って嫌いじゃないんですよね~~。
一生懸命過ぎて周りを気にしてなくて周りが付いてきてくれなかったって感じがするんです。

それって・・・キムタク??って思ったりしたんです。
今回の騒動でキムタクと石田光成って似てるんじゃないかな?って。
それでネットで検索したらなんと・・・
裏切り者のレッテルを貼られているせいか小早川秀秋=キムタクってなってました…
う~~ん、ちょっとひどいな。

先日、来院のジャニーズファンの方に誰が一番悪いと思うか質問したら
キムタクって言ってましたね。そうなんだ~~、ファンの間でもそういう感じなんだと理解しました。

台風の影響からかすっかり涼しくなりましたね。
今日ぐらいから暑くなるのかな?って思っていたのにもうエアコンはいらないなって感じ。
夜は寒いぐらいですもんね。

9月も残暑が厳しいなんて言っているけど、このぐらいなら厳しいとは言わないとは思うのですが。
本当にあの暑さがぶり返してくることなんてあるのでしょうか?
8月はさすがに暑いので家の中で踏み台昇降運動に徹していたのですが
涼しくなってウォーキングを再開しております。
やっぱり外を歩く方が断然気持ちが良いものですね。

最近、甘いものも食べちゃったりしているのでまた引き締めていかないとね。
っても体重は現状維持をしております。

涼しくなってきたしそろそろ読書も再開したいものです。