一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

大掃除 流行り 100キロマラソン

いよいよ今年もあと少しって感じになってきましたね。
年末のご挨拶には少し早いのだけど、
定期的に来院されている方から年末のご挨拶をいただいたりしています。

なんとなくカウントダウンが進んできているような気がしますね。
それに合わせて少しずつ大掃除も始めています。
晦日に焦らなくてもいいように。
今年も昨年同様に年末の家族の集まりがないのでゆっくりと掃除も出来そうです。

施術の部屋のお掃除はどうしても仕事を終えてからになるから大晦日になってしまうんですよね。

週末はクリスマスイブ、広島でコンサート。
それが終われば本当にラストスパート。

テレビドラマも続々と最終回を迎えていますね。
今日は「逃げ恥」の最終回。君の名はは観に行ってないけどこのドラマは見ている。
なんとか世の流行りについて行けているのかな??

先日、りゅうちぇるの話になった時に妹が「誰それ?」って。
妹はテレビをあんまり見ないらしく知らなかった…
お袋は知ってたんだけど、藤田ニコルとぺこの区別がつていませんでしたね。
まー、僕も似たようなものではあるのですが
彼らが何故ウケているのか、テレビに出られているのかよく理解できないんですよね。

ピコ太郎が古坂大魔王と同一人物だと知ったのも最近だったりします。
その話をしたら妹は古坂大魔王も知りませんでした。

逃げ恥もこれだけ当たったからきっとスペシャルドラマもしくは続編もしくは映画化?
どれかはあるんでしょうね。
こういうほっこりしたのは本当にいいです。

直木賞候補が昨日発表されましたがその中に森見登美彦氏の「夜行」が入ってましたね。
なんだよ~~、このところモリミー祭りだなーなんて思っちゃいました。
いろんな話題が出てきてすごく嬉しいですね。
さすがに直木賞は無理かな??なんて思うものの選ばれると来年の映画にも影響ありそうだし
ドーンと有名になりそうな気がしますね。

昨日は異例の遅くまで仕事をしておりました。
100キロマラソンを終えて帰って来た方を施術しておりました。
すごいですよね。100キロですよ。フルマラソンでも走れませんがその倍以上ですから。
どんな感覚なんでしょうか??100キロマラソンはマネージメントが大事と言われてましたね。
サプリメントにテーピングにいろいろと使えるものはあれこれと使い
それぞれの効果を実感されていたようでした。

100キロなんて言ったら松山から新居浜の往復ぐらいあるんですよ。
それを走るだなんてね。歩きだって無理って感じがしますけどね。

僕も少しでもお役に立てるように施術でケアをさせてもらっているのですが
いろいろ話を聞かせてもらうのも勉強になるんですよね。
自分が走れない分、話を聞く事で疑似体験として勉強しています。
本当は身体で知った方がいいんでしょうがウォーキングぐらいしかできません…



スターウォーズ・ローグワン観に行きたかったけど来年かな…