一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

フライングタイガー コストコ 中崎

メリークリスマス!!

昨日のイブは皆さんはいかがお過ごしでしたか?
僕は予告通り広島へ浜田省吾のコンサートへ行ってきました。
仕事の電話は転送をしていたので沢山の電話ありがとうございました。
17時からのコンサート以降の電話は出られなくてすみませんでした…

HPでは告知していたのですがこのブログとHPも見ていただけてないのだろうと思うと
電話をいただいているのは嬉しいのですが複雑な気持ちでもありました。

では早速昨日の一日の報告をします。
お袋の体調を考慮して朝早くの出発ではなく朝の8時前の出発予定でしたが
何故かお袋が早起きだったので少しだけ早めの出発。
それでも広島に着いたのは11時過ぎでしたね。

まずはイオンモールへ。床面積増床でフライングタイガーコペンハーゲンが入っていたので
寄ってみることに。姪っ子は結構喜んでいたのかな??
さすがはクリスマスイブですよ。駐車場へ入るのに少し待たされました…
なので皆には先に降りてもらって僕は後から追って行きました。

フライングタイガーコペンハーゲンはチラチラって見て確認終了。
甥っ子がつまらなそうだったので甥っ子を連れて甥っ子が喜びそうな所へ。
まー、おもちゃ屋や遊べるところですね。

意外と早く皆満足してっていうかそれ以上あまり見る所がなかったのかな??
そそくさと退散。目的の一つでもあるコストコへ。

コストコの駐車場もいっぱい。グル~~って回ってようやく停めれるところ発見。
意外とラッキー。
そして会員登録へ。5000円弱かかるのだけどもったいないけどレジャー代と思って。

会員登録する所には外国人の女性が数名いましたね。さすがは広島、国際都市。
彼女たちも日本語ペラペラ。そして、僕の担当をしてくれた人も綺麗な黒人女性でしたが・・・
要領の分からない僕が矢継ぎ早にあれこれ言ってしまったせいか隣にいたバイトリーダー風の女性に
交代させられていました…、心の中で僕が悪いことしたのかな??って思い申し訳なく思いました。
だけど、トラブルになったわけでもなんでもないんですけどね。

人相が悪そうに見えたのか彼女には荷が重いって変わったのかな??
お袋と僕の会員を作ったのですが「奥さんの方は・・・」って。
お~~い!!俺をいったい何歳だと思ってんの??
おもわず「奥さんだって」って言うと「失礼しました、お母様ですね。」って。

まー、コストコってあれだけ人がいればすごくテキパキしないといけないんでしょうね。
凄い能力だなって思いましたよ。
パソコンがあってそこで確認しながらこのカメラ見てくださいって。パチリ。
あっという間に写真付きのメンバーズカードが出来ていました。
だけど、あの写真、えらく馬面なんですが…

それから店内へ。

パーっと見るだけ見てちょっと試食をしてフードコートで昼食をって思っていたら
フードコートがえらく混んでいたのでとりあえずマツダスタジアムへ。
コンコースも解放されているって事だったんだけど、時間がなく退散です。
姪っ子があれこれ悩んでいたけど商品の品数が少なくって…

それから遅いお袋は妹に任せて甥っ子、姪っ子と3人で走ってコストコへ。
だけどすぐに甥っ子がバテて歩く事に。
マツダスタジアムには試合がなくともやはりグッズ買いにファンが結構来ているんです。
すごい人気ぶりですよ。

ご家族が記念写真を撮ったりしていてね。
そのご家族が何でもない道で写真撮っているんですよね。
何撮ってるの皆並んで背景はタダのビルなのに…って思っていたら
家族に交じっている中崎がいるじゃないですか。もう興奮ですよ。

写真撮影が終わるのを待って3人とも握手をしてもらう事に。
写真も撮りたかったのだけどガラケーの写真じゃね…
姪っ子は他の人が色紙持っていたの見てサインほしいって言ってたのだけど
書くものも何にも持ってないんですから…
友達のようにいつも常備してないとね、だけどまさか会えるとは。

僕がカープ選手と握手したのはこれが2回目。1人は大学時代、助っ人外国人のヤング。
まー、活躍しませんでした…。それ以来の二人目。日本人先週バリバリのレギュラー。
守護神ですからね。
よく訳の分かってない甥っ子は「中崎って強いの??」って聞くので
「すごく強いよ」って答えておきました。
でも僕の興奮ぶりで甥っ子もスゴい人と握手したって思ったのでしょうね。
家に帰ってからお父さんに「中崎と握手した」って喜んで言ってたそうです。

実は中崎は姪っ子が修学旅行でやったガチャガチャで出ていたカンバッチなんですが
姪っ子の友達のカープ女子が中崎嫌いって言うもんだから姪っ子もそのカンバッチが外れ扱い
だったんですよね。中崎だったら相当の当たりでしょうって僕は言ってたんですけどね。

どうやら姪っ子は中崎と縁があるようです。

その後、フードコーナーへ。
1500円のピザ1ホール。安すぎます。大人3人子供2人で余りました…
残りは妹の旦那への御土産です。
ソフトクリームも買ったんですが一つずつ買おうって思っていたら妹が他の人の見て
あんなにあるんだったら食べきれないからって一つにしたのですがそれでも残してしまいました。
お袋もこの安さに驚いていましたね。

時間に余裕があるつもりだったのですが友達との待ち合わせ時間が迫っていたので
チョコチョコって見ただけどじっくり見る間はありませんでした。
マツダスタジアムへ行くのを断念すると中崎にも会えなかったので
あれはあれで良かったのかな。

僕なんてほぼ何にも買えずじまいでした。
お袋もじっくりは見れなかったって。まー、人でごった返していましたしね。

妹は思ったよりもあまり買ってなかったので
せっかく来たのにもっと買えよ!なんて言ってたのですが
目の錯覚って酷いものですよ。
広い店内、全ての商品が規格外の大きさ、いざ車に積もうって思ったら入らない…
無理やり入れてなんとか入れる事が出来ました。

車を出発させて僕の最大の目的でもある浜田省吾のコンサートへ。
待ち合わせ時間には間に合うように出発したのですがとにかく道が混んでいるんです。
なんとか到着した時には5分遅刻でした。
途中で友達には遅れそうと連絡はしたんですけどね。

カーナビが変な道を指示して遠回りさせようとしているんですよね。
住んでた街なので多少の土地勘はあるもんだから
これってこうじゃないの??って指示を無視したのが悪かったのかな??
カーナビの指示通りだと渋滞を避けていたのかな??

車を走らせている時にハッと気付いたのが友達への土産が…
何処にある??もしや・・・そうなんです。コストコの荷物の下敷きに・・・
妹に無理言って走行中に無理やり取り出してもらう事に。
それが出来なければ友達へのお土産がなしになる所でした。ホッとしました。

友達へは芋屋金次郎のチョコがけいもけんぴを。これ美味しいですよね~~。
愛媛のものではないけど、広島では売ってないですからね。

後でお袋に広島駐車場安いね。って。
いやいや安い所をリサーチしてたんだよって。ぬかりないです。
高い所は本当に高いです。

長くなったのでコンサートの感想は次回に。

めり~~、くり~~すます~~とぅ~ゆ~!!(永遠の恋人より)