一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

倉敷 ダウンジャケット システィーナ礼拝堂

楽しいこと、楽な事ってあっという間に過ぎ去っていくものですね。

あっという間にお正月休みが過ぎ去っていきました。
31日に大掃除の後の家族の集まり。
元日はゆっくり一日過ごし一人で初詣。
2日は倉敷のアウトレットモールへそして吉備津神社へ初詣。

それで終わりました…

結局はゆっくりできたのは1日のみでした。
なので熱帯の読み直しは出来るわけありませんよね…

元日は録りためていた番組、朝まで生テレビ等を見ながら過ごしました。
今もお正月に放送されていた番組をたくさん録画していてそれらを見ております。
BS1やプレミアムで結構面白い番組沢山やっていました。

サピエンス全史の続編のホモ・デウスもかなり面白かったです。
発想の転換というかそういう考え方も出来るのだなって感じの話も多く
だけど、この先の時代本当にどうなっていくのか…全く想像もつきません。

2日に行った倉敷の事を書いていきますね。

お袋、妹家族を連れて倉敷のアウトレットモールへ。
姪っ子がお正月休みにどこかへ連れて行ってもらうつもりでいるって話を聞いて
オジサン馬鹿を発揮してこちらへ。きっと姪っ子も満足してくれたと思います。

なんせ三が日だからかなり混むだろうと早めに出発。
本当は3日に予定していたのですが3日よりも2日の方が混まないのではとの僕の予想。
2日はデパートの初売りで福袋が出るからそちらに多くが流れるのでは?予想で。
朝の9時過ぎに到着してみると全然混んでいませんでした。
ちょっと肩透かしを食ったような感じでした…

お店に入ってさっそくアウトレットを一周。
かなりこじんまりとしていて小さなアウトレットと聞いていたのですが
そう聞いていたせいか想像よりも結構お店もあって満足でした。

僕の目当てはいくつかあって必須はダウンジャケット。
今度こそ買うぞって感じでした。
あとはウォーキング用の靴。それにジャージ。

ダウンジャケットは思ったものがあったので即購入。
良い買い物が出来ました。
靴はとにかく安いもの。っていうのもウォーキングですぐにすり減るので。
ウォーキング用はとりあえず安い靴に。本当に半年で買い替えぐらいですから。
とりあえず購入した靴はまだ箱の中。今履いているのがきっともう少しでダメになるから
そうしたら買ったやつを出そうと思います。それまでは箱の中です。

まー、履ければいいと買ったやつなのでウキウキ感もないですしね。

ジャージはアンダーアーマーで見ていたのですがこれは今回は断念しました。
またゆっくりと選べる時に買う事にします。

お昼前から激混みになってもう買えるような状態じゃなかったのです。
妹は結局姪っ子のお世話で自分のものは買えなかったようです。

朝の9時過ぎから夕方の16時前までいたのですが…

お昼はショッピングモールの中華。
全く美味しくありません…、これなら地元の激安、激マズ大盛り中華の方がまだマシって感じでした。
まー、こういうところの食べ物ですからこんなものでしょうね…
外食産業チェーンのようですがこれでやっていけるのも不思議な感じもします…
商売というものは面白いものです。

アディダスで靴を買ったのですがレジが凄い行列で…
その後、リンツでリンドールを買いに。
量り売りで買った量で割引率が変わるという面白い感じになっていました。
コストコでは見ない味がありやっぱりこちらの方がいい感じでした。

お袋も妹も買いたかったと…どこにあるか分からなかったなんて言ってましたね。
まー、沢山買ったのはいいけど買うだけなんですけどね…
少しは食べますがあとはお袋と妹にでもあげようかと。

なんだかんだと散在しました。

また行きたいなって思うけど、甥っ子はそれほど楽しくなかったと思いますね。
それでもジャンプショップドラゴンボールのキーホルダーみたいなの買っていました。
大人の買い物に付き合っている時はつまらなそうだったけど
自分のを選んでいる時には時間が経つのを忘れて買っていましたね。

僕はその隙にちょっとだけジョーシンという松山にはない家電量販店へ。
スマホを見に行ってました。やっぱりこちらの方が断然安く出ております…
松山に帰ってから3日の空いてる時間を見て近くの量販店に行ってみたのですが
全然、安くなっておりませんでした…お正月の割引でもあるかな??って思ったのですが。
ジョーシンは6日までのお正月の割引でほぼタダで買えるようになっていましたね。

ここで買おうかと思ったのですが時間がね…、
今後の課題ですよ。スマホ買うなら大きな街で!!なんて思ったりして。
明日からの週末のキャンペーンに期待です。最悪は3月まで待つか…

リンツでチョコを買っているとお袋から電話が…
甥っ子の面倒がみきれなくなったと。
急いで向かっていると混んでいるのもあるのですが
何処に目を付けているんだって感じでぶつかってくる人がいるんですよね。
そうかと思うと混んでいて動けないのに後ろから押してきたりする人もいたり…
ちょっとイライラとしていてそんな矢先に後ろから靴を踏まれて思わず振り返って
イラっとした顔をした瞬間に違う方向から声をかけられました…

こんなところに知り合いはいないはずなのですが…
パッと目に入ってきたのは驚いた顔をしてこちらを見ている義姉でした。
「え~~~」ってお互いが。31日に会ったばかりでしたが1日置いて倉敷で会うとは。
もうビックリです。

兄貴たち家族は全員で来ていたようでしたが兄貴と甥っ子には会えませんでした。
お袋と妹家族を集合させて皆で倉敷で再会でした。

31日にはお互い2日の事なんて話してなかったので本当に驚きでした。

皆いいかもの出来たのかな??
甥っ子もダウンジャケット買うなんて言ってたけど買えたのかな??
同じの買ってたりして…

兄貴たちは美観地区に行って大原美術館に行ってからアウトレットモールに来たとか。
そういえば昨日、ブックオフに行って原田マハの本を4冊買いました。
「楽園のカンヴァス」はこの大原美術館が出てくるとか。
僕もこの本を読んでから再度倉敷に行ってみようかな。

そういえば紅白が今回は視聴率も良かったようですね。
米津玄鰤…じゃなかった米津玄師が凄く話題だったようです。
テレビには出ないとか。
僕達も31日集まった時には甥っ子、姪っ子が紅白見るようで
このところ毎年紅白見ているような気がします。今年ももちろん見ていました。
米津玄師の時はしっかり見ていたのですが徳島にいるのは書いていたので見えましたが
どこかまで分からなかったのですが後でネットで大塚美術館と出ていましたね。
システィーナ礼拝堂のところだったようです。あそこのメインのところです。

白鵬も挙式を挙げたところで僕が行ったのはそのちょっと後だったと思います。

ここはまた行きたいところですね。
行ったら1日がかりですよ。

行きたいところだらけで困ります…

楽しんだ分はしっかりと働くのみです!!