一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

謝罪 あれ!あれ! 人生の楽園?

WBCはアメリカへ。
なんだかんだ言ってもここまで来たんですね。

僕はやっぱり野球を分かってない人間なんでしょう。
小久保監督、捕手の小林に中田を非難していましたが
彼らが活躍していましたからね。
まー、菊池の守備は安定しているのは誰が見ても分かる事ではあるので
これは当てるって事でもないしね。

だけど、いまだに小林には懐疑的なんです。
勝っているから褒められているだけじゃないの??
過去のWBC考えてみても点取られ過ぎじゃないのかな??
しかも日本ラウンドは正直、アメリカでやっているチームに比べると弱いって思うし。

打つ方は神ってるとしか言いようがないです。これを否定する事は出来ません。
とりあえず次戦は本当に怖い…マウンドも違うし気候も違うし。

中田は本当によくやっている。だけど、奴は嫌いだから認めない。
ただそれだけです。

小久保監督にはただただ謝りたい。
よ~~くここまでやったと思います。

もう合格点です。次負けてもよい監督だったと思えます。

最近、脳の委縮が始まっているのか「あれ!あれ!」と名前が出てこないんです。
最近何度も名前が出てこない俳優が「高良健吾」。どちらかといえば好きな俳優さん。
昨日も友達と電話で話をしていて名前が出てこなくて…
あれ!今の朝ドラに出てる奴。って言うと友達は朝ドラ見てなくて…
前の朝ドラ、おひさまにも出ていたんだけど…それも友達見てなくて…
そりゃそうですよね、普通に働いていたらなかなか朝ドラなんて見てないですよね。

そこで月9にも出てたでしょう~~。有村架純が出ていたやつ。
タイトルが思い出せない…
そんな感じの会話が続いてPCを立ち上げて名前を調べる始末。

だけど、友達あまり高良健吾の事知りませんでした。
名前分かっても結局同じだったのか…

若年性認知症になったらいけないので脳トレでもそろそろ始めようかな??

今日はお昼ご飯を食べた後にウォーキングに出かけました。
するとスーツ姿の男性が自宅に帰って来た所を通りかけました。
お昼でも食べに帰ったのかな??って思っていたら
奥さんらしき人が着物姿でそれに続いてお子さんが。
どうやら卒園式だったようでした。
通り過ぎながらチラ見していたら写真を取っていました。

タイミング悪かったなー、通り過ぎる手前なら撮ってあげたら良かったのですが
さすがに引き返してまで「撮りましょうか??」って言うのも変だしなーって思い
そのまま通り過ぎて行きました。ウォークマン聞きながらなので
もしかしたら「すみませ~~ん!!」って呼びかけられていたかもしれませんが
全く聞こえてないのでどうだったかは分かりません。

今日はいつものコースとは違うコースを歩いていたのですが
何度か歩いた事のあるコース。
コースの途中にもぎたてTVに出てた喫茶店があります。
あ~ここ!!っていつも通り過ぎながら思うのですが
掲示板みたいなのがあって何か書いてあるなって通り過ぎながら見ていると
どうやら閉店されるようで…

先日、ネット記事で読んだ「人生の楽園のその後」ってを思い出してしまいました。
僕の大好きな番組なのですが早期退職したり、定年後だったり
第2の人生として民宿をやったりカフェやったりとしている人達を取り上げる番組なのですが
こういう老後良いよな~~って思い楽しく見ていたのですが
やっぱりそんなに人生は甘くないようで閉店している所が多いとか。

そっかー、やっぱり現実はそんなもんですよね。
情報番組とか革新的な企業の紹介とかあるけど、テレビと内情は違ったりしているって話も
聞いた事があります。
テレビはやっぱり面白おかしく作っているんですよね。

僕も将来の夢あるんですよね~~。
これから徐々にそういう事の勉強も始めようかなって思っています。
まー、実際どうなるかは分かりませんが勉強する事は悪い事ではありませんから。

ただ、実際そう甘いものではないって事だけは理解しておきたいと思います。