一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

脳科学 空気 抹茶プリン

おはようございます。
いつもはブログ更新を深夜にしておりましたが
今回からは早朝にする事にしました。

最近読んでいた脳科学の本にこういう事をするのは朝の方が良いって書いてあったので。
そして、早寝早起きが出来るようにしていきたいと思います…
とはいうものの今朝はすっかりぐっすり寝過ぎてしまいました。

このところよく眠れるのです。
ぐっすり眠れるって事は凄くいい事なんですよね。

GWも終わり昨日から平常の日々が戻りました。
僕の場合はほぼいつもと変わらずの日々だったのですが
巷はそうはいかなかったと思います。

こう考えるとやっぱりGWは家でゆっくりする方がいいと思いますね。

次は夏休み。それまで一生懸命仕事をしましょう。
っで夏の予定は??って考えると今のところは何もない。
何かご褒美を作っておかないとモチベーションが気持ちが保てないので
そろそろ何か考えていきたいものです。

GW中は鯉の季節のはずなのに…
あの歴史に残るような汚点を残す結果に。
う~~ん、やっぱりかって感じ。
変わる所が変わらないとこの先は怪しいものです。

選手は調子が悪いと2軍行きとなりますが
コーチの場合はなかなか入れ替えがありません。
もっとチーム事情が悪くならないとそうはならないんです。
昨年は優勝したものの僕はずっと投手コーチには危惧しているんです。

昨年はリーグ優勝したから結果を残したコーチとして扱われているようだけど
僕はそうは思ってないんです。これは結果主義でしかない。
こういう判断をしているのがコーチなのか監督なのは分かりませんが
監督が判断しているなら監督を諫めるだけの力がコーチにないって事になるので
どっちみちコーチには問題ありなのです。

何が問題なのかっていうと空気を読む力がないのです。

あの大逆転だって相手チームを勢いつけて、自チームの勢いがそがれる。
踏ん張りどころって判断は出来なかったのかな??
勢いが変わってから手を打っても時すでに遅しなんです。
そういうのが試合の中でもあるし、ペナントレースの中でもあるしで本当にどうにかしている。

いい投手が育っているという意味では評価はしたいのですが
それを上手く扱いきれない所が問題なんです。
適材適所でそういう事が出来る投手コーチを投入してほしいものです。

そうじゃなきゃ今後のカープが心配でなりません。
正直、出だしを見た限りでは独走か??って思ったぐらいでしたから。

そういう意味ではペナントレースが面白くなったというべきなのかもしれませんが。

昨日はGWも終わり、少し時間があったので昼食後に運動がてらに道後まで。
山田屋まんじゅうの抹茶プリンを買いに行ってきました。
以前、テレビで見て知っていたのですが道後店でしか売ってないので
食べた事がなかったんですよね。
ちょっとしたご褒美に買いに行ってきました。

値段はちょっとお高めの450円ですがやっぱりそれだけの価値のあるものでした。
非常に美味しい。プリンの食感もイイし抹茶のプリンは甘さがほとんどなく
甘さは底に入っている山田屋まんじゅうの餡子と一緒に食べる事によって感じられます。
食べる前はその餡の量が多いかな??って思っていたのですが
抹茶が凄く濃くて甘さがないため多めの餡がちょうどな感じになって絶妙なバランスと感じました。

今度は霧の森の抹茶ムースを機会があれば買いに行ってみようかな?
って甘いもの結構食べているような・・・