一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

夢 チケット争奪戦 国盗り物語

おはようございます。
ってちょっと早すぎな時間に目が覚めてしまいました。

早い人はこのぐらいの時間から起きているのかな?
この頃時候が良く気持ちよく寝ることができるので
快眠でぐっすり寝ることが多かったのですが
昨日も早く寝たせいか早くに目が覚めてしまいました。

だけど、あまり見ない夢をこの頃見ます。
いつもなら現実離れした夢を見るのですが
昨日は友達にレンタルビデオで借りた映画を返しておいてと頼まれたものを
すっかり忘れていてテレビの下のボックスから大量のレンタルDVDが発見された夢でした。
どれだけの違約金が発生するんだーって思っていたら夢から覚めました。
どれだけ小物観満載の夢なんだって感じですけどね。

最近ドケチ生活まっしぐらなのでこういう夢見るのかな?
パソコンも安く買うことに苦心しましたからね。

このところ新しいパソコンになってやらないといけない登録や
新しいHP作成ソフトをパソコンに入れてやったりとなにかとやらないといけないことがあります。
以前のパソコンの中からHPのデーターを移行しないといけないのですが
これが上手くできてないのです。何故だ??訳が分かりません。
これはソフトをダウンロードして移行するだけだから上手くいかないはずがないんだけど…

昨日、もう一度ソフトを立ち上げ確かめてみたら何故だか今度はうまく移行できていました。
頭の中では一からHP作り直すかって思っていましたよ。
だけど、せっかく新しいソフトになった事だし
また勉強しなおして新しいHP作成しようかなって思っています。
ゆっくりですけどね。まー、基本のところは変わらずなのですが。

そう考えるとスタイルを変えるだけだから意外と早くできるのかもですが。
もう少しかっこよくしたいなって思ったりしています。

昨晩から急に寒くなってきました。
っても僕の場合、本当に寒いの?ってな格好でいますけどね。
真夏のままですよ。

寒いといえば昨日は寒さが身に染みる日となりましたよ。
朝は体操教室でしたが10時から始まるところを5分だけ遅らせてもらいました。
その理由はカープのCSのチケットの発表があるからです。
申し込んでおいたので結果が届くのでした。
結果はすべて落選…そう甘くはありませんでした。
一般発売が10月4日にあるのですが水曜日なのでまた体操があります。
当落の結果を見るだけなら5分遅らせてもらうだけでいいけど
今度は申込だから無理ですね…流石に。

って事でCSあきらめることにしました。
その代わりに新居浜の太鼓祭りには行こうかな?
朝の仕事終えてからすぐに新居浜へ。新居浜で一人だけ仕事をして
その後、夜の太鼓祭りを見に行く計画です。
もちろん日帰りですよ。次の日の朝も仕事だから。

日本シリーズのチケット争奪戦にはもう一度参戦しようとは思うものの
きっと当たることはないでしょうね。
昨年、友達のおかげで日本シリーズを観戦できた事は感謝してもしきれない思いです。
チケット争奪戦で敗れるとなお一層、昨年の感謝が込み上げてきます。

シーズンチケットすら取れにくくなっているんですから
CSや日本シリーズチケット取れるわけがないんですから。

争奪戦といえばお国も国盗り物語が始まりましたね。
与党がウルトラCの解散をすれば野党もウルトラCの野合で対抗。
ただただ政治不信が募るばかり。
テレビを見ているとテレビ局のスタンスがはっきり出ているので
あっちが汚いとか言っているのですがどっちも汚いが本当だろうって思ってみています。
そう考えるとテレビ局も汚いなって思うとニュースを見ると不信ばかりが募り。
選挙にはもちろん行くけど、正直あんまり興味がないです。
それよりも選挙費用がもったいないって思うばかり。

って事で10月は前半は穏やかに過ごせますが後半は忙しくなりそうですね。