一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

映画三昧 撮影 トラフィックアクシデント

野球も終わりぽっかり穴が開いてしまったような感じがしていたのですが
思わぬ副産物がありました。

昨年同様今年のCSも民放・BS共に放送がありませんでした。
そこで活躍したのがスカパーが2週間無料で見れる無料体験。
今年もそれを活用した話はしたと思うのですが先日無料体験が切れるというお知らせの電話がありました。

そこでスターチャンネルが1月末まで500円弱で見れるというお話をいただきました。
お~~、それはすごいじゃないですか。通常2500円ぐらいするスターチャンネル
そんなに安い値段で見られるなんて。その上、契約月の11月はタダなのだとか。
月初めの契約ですからほぼ一月分がタダ。これで契約しないやつはいないでしょうって感じ。

申し込みしましたよ。

無料体験が切れるって思って映画をいっぱい録画しておいたんですよね。
後でゆっくり見ようと思って。それがこれから1月末まではいっぱい見られるので
今映画三昧の生活を送っています。すでに5本ぐらい映画見ましたよ。

オデッセイ
火星に探索に行って死んだと思った主人公が生きていて
そこで何とか命をつなぎながら助けを求めるって作品。
面白かったけど、ちょっとダレました…

何の映画だったか忘れましたが簡単に人が殺される映画を見た後に
一人の命を救うために沢山の人が協力し、沢山のお金を使って頑張るのですが
人の命は大切だけど、なんだか微妙な感じがしてしまいました。

あと見たがのジャック・リーチャーとコンサルタント何も知らずに見たのですが
どちらも面白かったですね。アクションものでボーン・アイデンティティー系って感じかな。
ある種ダークヒーローって感じでしょうか。
コンサルタントはもっと社会派のドラマって思ってみていたのですが全然違っていました。

もう1作品。エネミーオブアメリカ。これも社会派作品って思っていたけどちょっと違っていました。
結末は結構おバカな感じ。社会派のシリアスな展開かと思いきやアクションものみたいになり
結末はちょっと笑える?のかな。新しい感じでかなり面白かったです。
シリアスがずっと続くよりもこういう展開もアリかななんて思っちゃいました。

この映画は政府が個人情報や盗聴などを管理できるとどうなるか?って感じのお話。
日本もこの問題で一時期ニュースになっていましたが
無関心な国民が多く素通りになってしまいましたね。

性善説では物事は語れません。だからいろんなことを慎重に考えないといけないと思うのですが
日本ではこういうのは危険だと思うんです。
この映画のようになってしまうと思うのです。だけど、表には出てきませんよ。
そういう国ですから。

エネミーオブジャパンは何処にいるのでしょうか??

あと3か月はこんな感じで映画三昧です。
年末年始もあるしいっぱい映画見ます。

ってもう年末がそこまで来ているんですよね。
あと2か月ですよ。

今朝は朝の仕事がキャンセルになったため空いてしまい
お袋を連れていつものパン屋さんに。
行くと何やら撮影隊がいるじゃないですか。

外にあるテーブルで撮影する様子で準備をしていました。
何処の放送局なんだろうって思ってカメラに書いてある放送局を確かめてみると
eatってなってました。
レジの少し離れたところにえらく化粧の濃い女性が立っているなって思っていたら
夕方のニュースに出ているアナウンサーでした。

パッと見では全然分かりませんでした。
テレビで見るイメージとはちょっと違って見えますね。
テレビはぽっちゃりに見えるって言うけど本当にそう思いました。

夕方になってパン屋にいた子はこの子だよってお袋に教えたらよく見てなかったって…

明日からまた美味しいパンが食べられます。

昨日は夕方ウォーキングに出かけていたら何やら交通事故が起きていたようで
警察がいっぱい来ていましたね。
どんな事故だったかは分かりませんが僕もウォーキングしているとちょっと身の危険を感じることがあります。
最近ではあおり運転など交通問題がいろいろ取り上げられますが
事故に至らなくても結構危険な事は起きていますよね。

この前は歩車分離の信号で信号が切り替わったと思って車が飛び出したのですが
思いっきり赤信号で発進しているんです。
歩車分離ですから歩行者が青信号になっているところを車が突っ切っていきましたから。
横の信号が切り替わったからと思って自分のところの信号を確かめてないんです。
よくあれで事故が起こらなかったものだとホッとしましたけどね。

これよく見かけるんです。本当に危ないです。

ちょっとちょっとのところから気をつけていかないとって人の振り見て我が振り直せで
自分にも言い聞かせたいなって思っちゃいました。

あと2か月何事もなく無事にこの1年を終えたいものです。