一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

日焼け 染料 ハンソロ

学生時代に出かけてまま家に帰らずって事が何度もありましたが
まー、一人暮らしなので誰かが心配するって事もないので
自由気ままに暮らしていたのはいいのですが…

その弊害がいくつかありました。
大量に作っていたカレーが鍋の中でカビている事。
その時はそのふたを開ける勇気がなくて数か月放置していた記憶があります。

もう一つは洗濯物を干しっぱなしで洋服が日焼けしてしまっていた事です。
それも干した具合でちょうど日の当たり具合あるようでその部分だけが変色しているのです。

実は昨年買った短パンが変色してしまっているのです。
なんで??って思っちゃいました。洗濯の仕方??なんて思ったりもするのですが
ハッキリした原因はつかめないもののもうはけないなって感じでした。

遠い記憶を遡ると僕の頭脳の中のスモールデータから
紅茶で衣類を染めるってのをテレビで見た記憶が思い出されました。
僕のスモールデータをもとにネットのビッグデータから衣類を染める方法調べると
染め粉というものがあるらしい。それは手芸店に行けば売っているらしい。

って事でさっそっく手芸店にて染め粉を購入。ダイロンっていうメーカーです。
中年の気持ち悪そうなオヤジが手芸店に行くなんてもう犯罪すれすれですよね。
店員さんも怪しそうな目で見ていましたよ。
そこで「衣類を染める染め粉なるものはありますか?」と尋ねると
すんなりと案内してくれたのですが妙にそっけないです。
やっぱり気持ち悪いオヤジだからでしょうね。仕方がありません。

お風呂場にて染色開始。悪戦苦闘した上になんとか染め終わり干して
ちゃんと染まっているのか??心配しましたがなんとかちゃんと染まっていました。
これで2000円の短パンが復活しましたよ。
買うた方が早いんじゃないの??って感じですが染めてみたかったのです。
でも、これでやり方分かったしもう一つチャレンジしたいものがあるので
それも秋になったら染めてみようかななんて思っています。

お気に入りのシャツは汗シミで台無しになっています。
ちょっと着たぐらいだったのでハンガーにかけて洋服ダンスにしまっていたのですが
どうやらダメだったみたい…着てみようかと思ったシミだらけ…
さすがにこれは自分ではと無理と判断してクリーニングに持って行く事に。
お店では「やるだけやってみます」って感じでした。う~~ん、心配です。

お金も結構取られますしね…
自分がちゃんとしてないからいけないのです。


今日は予定してなかったのですがレイトショーでハンソロを見てきました。
SWシリーズはなるべく劇場でと思っているからいずれ観ようとは思っていたのですが
なかなか行けなくて今日急遽行く事にしました。
というのも夏休みに入るから人が多くなる前にと思って。
だけど、レイトショーは子供は入れないのかな??

ハンソロって全米ではすごく不評だったんですよね。
日本でも不評かな??って思っていたらヤフーレビューを見てみるとそれほどでもない感じなのです。
中身は読まなかったですがとりあえず見てからにしようと。

実際に見た感想は結構面白かったです。
っていうか僕の場合、あんまり面白くないって事がないので。
あれこれ不平を言う人とかいますがそれはもう映画評論家並みに。
なるほどってその批判は分かる気がするっていうのは珍しく
きっと本当の専門家と実際に討論してみるとぎゃふんって言わされるんだろうなって思ったりします。

相変わらずですがデジャブ感はあるのです。
このシーン見た事あるよなーってのが必ずあるのです。
もうきっとあれはわざとなんだろうと思うようになりました。

だけど、最後のいくつかのどんでん返しはストーリーとしてもなかなか良かったですが
あいつ生きてたの??って思う奴が出てきます。
だけど、エピソード4にはもういないんだけど…

サイドストーリーはジェダイの騎士が出てこないので
ライトセーバーで戦うシーンがないのが残念なんですよね…

それでも飽きる事もなく2時間強があっという間に終わったように思います。
最後のシーンでこの後どうなるの??って感じなんですよ。
エピソード4にそのまま繋がらないのです。
続編があるの??って感じですが調べてみると微妙な感じのようです。

アメリカのドラマとかでもそうですが興行成績が悪いと打ち切りみたいな事あるようですから
サイドストーリーに関してはどうなるか不透明な感じのようですね。

本当は映画どころじゃないんですよね。
新しく始まったドラマが溜まっていってしまってます。
夜に消化したいのですが暑いですしね…
とりあえず眠たいし暑い中エアコンも付けずに寝ています。

今日は今から一つドラマを見てから寝る事にします。
新ドラマの感想もそのうち書いていこうって思います。
今日あったハゲタカは面白かったのかな?