一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

フィールド・オブ・ドリームス 体調不良 もつ鍋

フィールド・オブ・ドリームス

まさにそんな感じです。
カープファンにとっては。
今日は日米野球マツダスタジアムでやっております。
今仕事が終わり録画しているのを見ながらブログの更新です。

始球式にカープのレジェンド黒田が投げ
MLB側の先発投手でドジャーズマエケンが投げ
NLB側の先発投手としてカープの大瀬良が投げ
先発野手で菊池、田中、会澤が出場しているのですから。

もう夢のような世界ですよ。
オールスターには興味のない僕でもこれはさすがに見に行きたかった。
この試合があるのを知った時にはすでにチケット完売でした…
情報不足でしたね。

後輩のギータがすごく活躍しているのがすごく嬉しいです。
まるで知人のように話していますが全く知りません。

そういえば高校時代の友達から電話があり
娘さんがどうやら僕の通っていた大学を推薦で受験するらしいのです。
それでちょっと調べていると僕が通っていた時よりも結構環境が良くなっているような。
近所にも大きなイオンも出来ているしで行っても様変わりしていて
よく分かんないかもですね。

思い出してみるとマックスって激安スーパーがあったのですが
まだあるかな??あそこにはお世話になったのです。
あとでグーグルマップで確認してみよう。
一日100円で生活していた時に3玉89円のそば玉買って
15円のもやしが買えなくて…オタフクソースをかけて食べていたのを思い出します。

大学時代が懐かしいです。

最近、ちょっと体調が悪いです。
先日は下痢をしてしまいウォーキングをさぼってしまいました。
さすがにウォーキング中にトイレに行きたくなるは嫌ですからね。
そういう事もあるだろうとルート上のトイレを確認はしているんですけどね。
ルートの中にはトイレのない所もあってそういう時は最悪ですが
今のところはそういう事に遭遇したことはありません。

今までにはスーパーとコンビニと公園のトイレではお世話になりました。
意外と困らないものです。

それでもこういう体調の時は無理は禁物。

今日は通常の営業時間よりも早めに仕事をしたせいもあってか
なんだかその後からふらつきが…
ちょっと仕事が忙しかった事もあったのでそのせいかも・・・

午前中の仕事が早めだったのでその後の時間で
お袋を連れて買い物と選挙の不在者投票を済ませてきました。

今回の選挙は本当になしでもいいのにって思ってしまっています。
きっと投票率もすごく悪いと思いますよ。
だって結果の分かっている事ですから。だから、なぜほかの候補は出馬する??
って思っちゃいますよ。
ある程度、票が伸ばせるのなら立候補もアリかなって思えるのですが
きっと圧倒的な差になるはずだから。

選挙費用がもったいないと思ってしまいます。

買い物の方は週末に妹がBBQの残りの牛タンとホルモンを大量に持ってきてくれたので
ホルモンはもつ鍋にしたと僕のリクエストでスープやらニラやらと調達しに行ってきました。
この時期になってきたので至る所に鍋用のスープがいっぱい売ってあるのですが
何故だかもつ鍋のスープだけ売ってないのです…
どういう事なのでしょうか??もつ鍋がトレンドから外れているのでしょうか??

関係ない時にスーパーでもつ鍋のスープ何度も見かけた事あるように思ったのですが…

結局は味噌鍋みたいなやつにしてそれにホルモンを入れるようにしました。
これも美味しいです。

野菜たっぷりですから糖質も少なそうですしね。

だけど、鍋は禁物です。食べ過ぎてしまうから。

牛タンも良い所ばかり。タンモトで霜降りで美味しそうです。
また明日の食事が楽しみです。って困ってしまいます。
広島に行ってから2キロ太ったのを何とか解消しないといけないのだけど…

体調がよくなったらちょっと体を追い込んでみようかと思っています。
あと5キロは絞らないといけないと思っているから。
冬になると痩せにくくなりますからね。

今日はもう少ししたら錦織の試合です。
野球にサッカーにテニスに見るものが多すぎて困ります。