一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ダークナイト パンのおとも 返信なし

映画でも見に行こうかなって思ってもあんまり見たい映画もない・・・

ブラピの宇宙の映画気になっていたのですがあまり評判がよろしくない。

なので行くのやめました。

 

宇宙の映画といえばインターステラーこれは本当に面白かった。

その時にクリストファーノーランという監督を初めて知ったのです。

こんなすごい映画作れる人の作品はもっと見たいなって思うようになりました。

どうやら来年あるらしい。楽しみです。

 

映画といえば今度の土曜日にテレビでダークナイトがあるようです。

録画予約しております。

この映画はずっと前に友達から違法な奴でもらっていたのですが

全然興味もなく見てなかったんですよね。

確か兄貴にあげたらあれは面白かったと言ってた記憶があります。

評判もすごく良いのは知っていたのですがなんだか興味なく。

っていうかアメコミあんまり好きじゃないんですよね。

話が単純で勧善懲悪って感じでヒーローすごいって昔の楽しみ方って感じで。

そういう思いがあってかずっと見てなかったのです。

数年前にスターチャンネルが安く見られるので3ヵ月だけ契約していた時に

このシリーズ3部作の放送があって一応録画していました。

録画だけしていてこれまた見てなかったのですがハードディスクの容量が少ないので

消さないといけないと思ってとりあえず見る事に。

見ずに消してもよさそうなところだったのですがもったいない精神で。

それが幸いして見る事になったのですが見事にハマりました。凄く面白いのです。

想像していたアメコミじゃなく全然違うのです。大人のアメコミって感じで。

単純な勧善懲悪にもなってないし、バットマン無茶苦茶弱いし。

ドハマりして直ぐに残り2作も見たのですがどれも面白かったですね。

アメコミの中でもバットマンが特に好きじゃなかったのですが

これでイメージが覆されました。

そして、驚いた事に監督がクリストファーノーランだったのです。

やっぱりこの監督とは相性がいいなって思ってしまいました。

ちなみに同い年のようでした。

 

ダークナイトで悪役・ジョーカーを演じたヒース・レジャーって役者が

映画の後で亡くなったようでそれで余計に評価が上がっている感じもします。

そのジョーカーの映画が10月に公開されるようです。

役者もちろんの事、監督も全然違います。

 

アメコミってスパイダーマンもそうですがなんどもリメイクされているようで

バットマンもティムバートン版、クリストファーノーラン版ともう一つあるようですが

それがどうやらすごく不人気らしく先日ネット記事でそれを読んだのですが

コメント欄にやっぱりクリストファーノーランを絶賛するコメントが多かったですね。

 

吹き替えですが久しぶりに見てみようと思います。

 

 

今日は木曜日で生け花の日なので夜はプラプラとお出掛け。

っていってもいつものエミフルへ。

本当なら木曜日は来年まで姪っ子の家庭教師なのですが

今週来週はお祭りがあるのだとか・・・どうやら親子して頭の中がお祭りみたいで。

受験生としての時間があるのだろうか??疑問しかありません。

言い訳ばかりして何もしないのは将来も心配です。親が親なもので・・・

 

そんなわけでエミフルへ行ったわけですが良いものを発見しました。

エシレバターです。まさかとは思ったのですがこちらに置いてあるとは。

肝が切れるので小さい50gだけ買いました。美味しかったら今度は大きい方を。

それでも600円ですからね。明日のパンは美味しいぞ!!

実は少し前にもお昼に暇な時間があって自転車で高島屋まで行ってそこから

三越まで歩いて行って運動がてら気晴らしをしていました。

面白いお店を何件か見つけましたよ。

三越には置いてある可能性があるので以前も確かめたのですがその時はなくて

今回はあったのですが無塩の物だったからと三越ではなるべく買い物はしないと

決めていたので躊躇した挙句買わなかったのです。

 

そうそう、少し前に買い物に行った際にコメダのあんこを買ったのです。

名古屋はモーニングが有名で小倉トーストを出すのだとか。

そりゃあんパンと同じですから美味しいに決まっています。

 

僕も無性にあんパンが食べたくなりたまに買うのですが

正直、あんなにアンコ要らないんですよね。糖尿病ですし。

チョットだけアンを感じる事が出来ればそれでいいのです。糖尿病ですし。

それで自分の好きなだけの量を塗ればいいのですからとアンコを買ったのです。

それでここのところそのアンを薄く塗って食パンを食べているのですが

確かに美味しいのですが・・・パンの美味しさが感じられない・・・

薄く塗っているだけなんですけどね。

 

それじゃー、せっかく好きなパンが活かせないので今朝から塗るのやめたのです。

やっぱりバター塗るぐらいが丁度いいです。これもベタベタには塗りませんよ。

パンが美味しく食べられるぐらいの量です。

 

餡は今度バゲットでも買ってあんバターで食べようかと思います。

あの食パンにはバターだけが一番いいような気がします。

 

 

カーテン注文したので多分明日着くのだと思います。

さー、どんなカーテンか楽しみです。

ただですね、メールにてやり取りした件は前回お話したと思うのですが

メールにて複数の注文になる趣旨の事を書き添えたのですが

それに対して何の返事もありませんでした。

そして、実際に注文したのですがヤフーショッピングの

ポイントの付き方の問題があって日にちを変えてもう一度注文するけど

発送は一緒でも構いませんよという趣旨のメールを送ったのですが返事なし。

結果、佐川とヤマトの2便で別々に発送されたようでした。

まー、僕的には2回になっても料金的には何の問題もないので構わないのですが

質問しているわけじゃないにしてもメールに何の返事もないというのもね・・・

商品さえしっかりしていてくれればそれでいいのですがちょっとねぇ~って感じ。

 

こんなものなのでしょうか?