一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

飲み会 終焉 カーテン問題

今日は飲みに出ていました。

街に出たのは昨年の同級会以来です。

本当に街には繰り出しておりませんね。

それでも一月に2回の飲み会はまずありえない事態でした。

今度はいつ行くのだろうか??

半年後か?1年後か?まず自分から街に出る事がないので

お誘いがない限りは行く事はないでしょうね。

 

しかもこれは本当に久しぶりにスナックに行きました。

これはもう5年以上は行ってないと思います。

まー、あんまり得意ではないのですが久しぶり感があって良かったです。

 

今回の飲み会は会社勤め時代の社長と同僚との3人で

社長に合うのは会社辞めて以来なので本当に10年以上ぶりで

もう僕の事は忘れられていると思っていたのですが・・・

ありがたい話です。こうやってお誘い頂けるのは。

だけど、たいして面白い話もしないので面白くない奴だなって思われたと思います。

まー、昔から面白くもかゆくもない奴なんですけどね。

 

ご飯は美味しいお店で久しぶりにこういうお店に行けたなって思っちゃいました。

写真に撮ってここに乗せればよかったのですがすっかり忘れておりました。

また行く機会があれば載せますがいつの事になるやら・・・

 

だけど、美味しいものは活力になりますよね。

たまには息抜きは必要だし、ご褒美は必要だなって感じた一日でした。

 

 

飲み会をしている時に友達からラインが。

阪神が勝ったようで・・・これでカープは4位でCSには行けませんでした。

阪神おめでとう!!クライマックス頑張ってください。

カープは今年はこれでいいと思います。

27日の試合での僕の中では今年のカープは出るべきじゃないと思いました。

っていうかあのソフトバンクも優勝できませんでした。

やっぱりシーズンオフがあまりなく選手も疲弊しているはず。

ゆっくり休んで来季に備えてほしいです。

そして、今年はバティスタの問題もあったのだからこれでいいのです。

 

正直、ドラフト制度からFA制度、ドーピング問題と今のNPBのルールの作り方には

かなり疑問を感じてなりません。ファン同士がこれでいがみ合うのはNPBにとっても

あまり良い事ではないんですけどね。

 

こんなこと書いておいて僕もボロクソ言っているんですけどね。

 

まー、今シーズン始まる前からCSにも日本シリーズにも行かないって決めていて

春に京都、夏に大阪に遊びに行ったのですがファンの僕のモチベーションも

ちょっと下がっていたと思います。

 

来季は新生カープで新しい選手を登用してベンチも一新して

タナキクマルじゃない新しいカープを構築してほしいものです。

 

カープストーブリーグがかなり激しそうだからそれは楽しみにしております。

さー、どうなるやら・・・

 

 

金曜日のお昼にカーテンがやってきました。

お~!!ついにやって来たか。と、運動代わりにカーテンをつける事に。

見てみると窓も汚れているし、カーテンレールも埃がかぶっている。

ちょっとした大掃除ですよ。良い運動にもなりました。

 

フック問題。カーテンが届くとAフックが付いていて

針金状フックは同梱されていました。

なのでとりあえずAフックが入るか試してみたらなんと入るじゃないですか。

ニトリさん、劣りなんて言ってすみませんでした。

小心者の僕のせいでさんざん言ってしまって。

なので同梱の針金状のフックはいつかの時の為にとっておくことにします。

 

その晩は新しいカーテンで寝れるのが嬉しくって。

だけど、そのせいかなかなか眠れなくて・・・

子供ですね、精神的に幼いので仕方がないです。

 

って思っていたらお袋もレースのカーテンをどのぐらい外から中が見える感じか

昼間、夕方、夜と何度も外から中様子をうかがっていました。

 

でも、土曜日の昼から新居浜に泊りがけで出張でした。

なので昨日の夜に新しいカーテンで寝るのが二日目になってしまいましたが

寝不足と仕事が忙しいのがたたって夜の11時前に寝てしまったのですが

夜中の3時過ぎに起きて、ラグビーを見て朝生を見てYouTubeを見ていると朝と

なってしまっていました。

そして、新しい朝ドラを見て・・・夕方からは飲み会へ。

今、ブログ書いている次第です。

明日の朝は1級遮光カーテンの実力を発揮して朝までグッと眠れると良いのですが。

まー、今こんな時間ですからね。きっと朝までぐっすりでしょう。