一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

Q 消える魔球 ワクチン

悪夢の2週間が終わりました・・・

ってこんな事を言うのはあんまりいないかもしれませんがようやくオリンピックが

終わってくれました。その間にあっという間にコロナも全国へ波及して日本全体が

大変な事になってしまっています。

 

だけど、愛媛を見ていても面白いのですがこれだけ数が増えてもなんだか慣れて

しまったのかそれほどの危機感が感じられないって感じがします。

 

知事の会見を見ていても相変わらなずの口調で記者陣も質問する事がなくなり

早々に切り上げて終わりって感じです。

大本営発表を聞いて終わりですからもう一方通行ですよ。

 

これじゃー、どうしようもないですね。

 

日曜日の感染者数は30人。この日の感染者数にしてはかなり多い人数。

そうなると連休明けの感染者数がどうなるのかが本当に心配です。

 

いろんな情報が溢れているので感染者が増えているけど、死亡者数が増えてないから

大丈夫って話があるかと思いきや死亡者数が増えてないけど病床逼迫が迫っているから

危険だって話もあるしでどっちを取るかで人の行動規範が変わっている様に思う

のですが僕的には後者の方が正しいって思うのです。

 

今の時点ではワクチンが普及してないし、前者の考えはもう少し後の事なはず

なのですがどうしても行動したい人がそういう情報を積極的に取り入れたがるんです。

 

そして、医療従事者じゃない人に限ってそういう情報を発信しています・・・

どのソースを信頼するかが大事なのですがその選び方を理解してない人がこの情報が

氾濫している世の中で多いのが残念な事態だと思いますね。

 

ワクチンの事に関してもそうです。

 

ワクチン肯定派、否定派といろいろ言い分はあるのでしょうが・・・

否定派の人には聞きたいけど、否定するのは良いけど打たないのは良いけど

このコロナ禍でどういう行動をして感染しない感染させない事が出来るのか?

 

打たない宣言している以上はしっかりとした感染対策はしているのでしょうね?

って言いたいのです。

ワクチンは打たないけど、遊びには行きますよ。お酒を飲みに行きますよ。

旅行に行きますよは絶対になしにしてほしいんですよね。

 

ちょっと話は変わりますがこのオリンピックでまた一つの問題があったのですが

LGBTQの問題です。

 

これは僕の中ではどうしたらいいのだろう?って本当に思っています。

肉体的な問題だけでいけば男が女性の大会に出るって事になるんじゃないの?

それってかなり有利に働くから本来の女性から問題視されるんじゃないかって

思ったりするのです。

 

これはオリンピック問題ですが普通の会社の話になった時には特に男性側はそれほど

問題視しないでしょうがトイレ問題はどうなるのだろうか?って思うのです。

 

気にしない人は体や見た目は男性だけど心は女性だからそれは女性って思える人もいる

でしょうけど、見た目が男ならそりゃー男だから男が女性トイレに入るのは嫌だって

思う人もいるでしょう。

それが一般社会ならもっと辛らつにそういう話が出てきそうな気がします。

 

世の中に出ている人の場合は目立って批判はしにくいでしょうが一般の人なら辛辣に

そういう批判しますからね。それが現実だと思うのです。

だけど、このところLGBTQのカミングアウトは芸能界にかなり出ていますよね。

 

先日も宇多田ヒカルもカミングアウトしていますよね。

 

そうそう先日初めてネットで調べて知ったのですが少し前までQがなかったんです。

それが最近はQが付いてLGBTQとなっているんですよね。

じゃー、このQはなんだろう?って思っていたんです。これ以上のパターンってある

のかな?って思って自分で考えていたのですが思いつかず調べました。

 

Qは2つの意味を持っているようなのですが簡単に言うとどれにも属さないって感じ

だったり自分がどれなんだろう?って感じだったりする人を指すようです。

 

きっと宇多田ヒカルはこのQなんだと思います。

 

分類訳が出来るのは良い事だけど、良い事ばかりではなくそのレッテルを貼られる

というマイナスイメージもあるんですよね。だからあえてどれにも属さないっていう

Qという考え方が生まれたのかな?

ネットで調べたところではそんな風に受け取りました。

 

浅はかな知識なので詳しく知りたい人はネットでご自身で調べてみてください。

 

このLGBTQについては高齢者ほど認知が薄く否定的だったりしますよね。

この話を来院の方としている時に「あのへんなやつら」って感じで言われる方もいて

高齢者だから仕方がないかな~って思いながら話を聞いたりしています。

 

だけど、こういう方が実際に近くにいるとしたら女性の方が否定的になるのかな?

なんて思ったりもするのです。更衣室やトイレなどの問題を考えると。

どうなんでしょうね??

 

オリンピックの競技にしても女性の肉体をした人が男性の競技に入ってもきっと

良い成績は残せないでしょう。男性の肉体をした人が女性の競技に入ったらそれは

良い成績を残せる可能性があるでしょう。

そうなると純粋な女性の方からクレームが来るんじゃないかな?って思ったりします。

 

以前、テレビで旧東欧諸国のとある国で男性ホルモンの注射を打って肉体改造をして

オリンピックにのぞんていた人の話を見ました。

その後後遺症に悩まされ、髭が生えてきて自分の性別が分からなくなり最後には自殺

してしまったようです・・・

 

結局はやっぱり男の方が肉体的に強いのは当たり前の事なのですがそういう人達の

権利という事で出場できるとなるといささか問題なのでは?って僕は思ったりする

のです。間違っているのかな??

 

性別問題とは別に少し前には義足のランナーがパラじゃなく普通のオリンピックに

出場する話も問題になりました。バネのような義足を付けた方が有利になるんじゃない

かって疑問が出されたんですよね。

 

今は仮にそうじゃないとしてもその後の技術発展により明らかに肉体に何かを施した

方が記録が伸びるとなるとどうなんでしょうね???って問題なのです。

これは以前にも書いたことがあるんですけどね。

 

権利を認めてあげたいけど、何処まで認めるかは本当に難しい問題だって思うのです。

 

オリンピックは見てないけど、ネット記事では読んでいるのでいろんな情報は持って

いますがそれでも実際に見てないので試合に関する事は一切言えないんですよね。

 

そんな中、野球が金メダルを取りました。先発が森下、抑えが栗林、最後のバッターが

打ったのがセカンドゴロでそれをキャッチしたのが菊池。鈴木誠也も出場。

 

勝戦カープの選手が4人出場して活躍しました。

だけど、ペナントレースは5位低迷・・・これが現実。なんだろう??

 

それにしても栗林もかなり酷使されて心配ですよ。

これがペナントレースで優勝争いをしていたら大問題だったはず。

良いのか悪いのか?微妙な感じですよ。

 

韓国戦だったかな?伊藤大海がロージンつけすぎ問題で韓国からクレームがついた

というニュースを読んだ時に消える魔球の元祖は現広島東洋カープ監督の佐々岡

なのですがネット記事にもそのコメント欄にも誰一人触れていないのです・・・

 

おい!カープファンそこはコメント欄に佐々岡って事を書けよって思ったのですが

もう忘れさられた存在なのか?それとも彼については触れたくないのか?

その話を友達にしたら「そうそう佐々岡よね」って分かってくれたのですが・・・

 

 

オリンピック、コロナ、ワクチンでそれ以外のニュースが目に入らなくなっていたのか

松山は台風が直撃でしたね。

 

夜は寒くて・・・窓を閉めてしまいました。

頭がコロナ馬鹿になってしまっているのでどうしようもないですね。

 

って仕方がないのです。僕たちは仕事に影響が出ますから。

結局の所、旅行に行ったり帰省したりする人は何の影響もない人達ばかりでしょう。

何度も言っていますが本当にコロナ禍で苦しんでいる人はそうはならないのです。

 

だけど自粛ばかりしていても経済は回らないと経済を優先する人に限ってコロナ軽視

だったりするという変な矛盾をはらんでいるのがこのコロナだったりします。

 

だけどその経済的な理由で自殺者が増えコロナよりも死者数が多いなんて積極的に

言っているのが竹中平蔵だったりして、それには皆それはお前がしでかした事だろう

って言われているんですけどね。

 

オリンピックで海外から称賛されている日本のおもてなしやらコンビニ、コンビニ弁当

だったりそういうのってほとんどが前回も書いた労働搾取から生まれた産物なのです。

オリンピックで配られた弁当が1800円もするらしいのですがその反応が日本国内では

高いってなるのに対して海外の人は良い物だったらそのぐらいじゃないって反応の

ようなのです。そこに日本という国が世界から落ちこぼれていっている事が理解出来る

のですが何故か日本素晴らしい国ってなっています・・・

 

ちゃんと知ろうよって思いますよ。

 

海外の人達、特に欧米人はこういうイベント主催者の労をねぎらう意味でも何かを

称賛したりするのですが今回の日本に対して称賛がコンビニ弁当とおもてなしとは

技術立国と言われた日本は過去の話だなって思いましたよ。

 

今は奴隷の様に働かされる事によって得る称賛しかこの国には残ってないのか?

って思ってしまいましたよ。

その奴隷制度を作り上げたのが竹中平蔵なのだから。

 

今回の外国人が称賛している人達が日本側に入っておもてなしをする側になったら

それはもうクレームだらけですからね。

労働に見合わない対価しかもらえてないとすぐにボイコットするでしょう。

 

おもてなしやサービスを享受する側からするとなんと素晴らしいってなるけど

提供する側は本当に奴隷ですからね。これが日本の現状ですよ。

だから日本は住むには良い所だけど、働くにはダメなところなのです。

 

でもこのシステムもいつまでも続くとは思えないのですが・・・

 

 

ワクチンのブレークスルー感染なのですが実際のところどうなんでしょうか?

ブレークスルー感染が実際に言われているのが主に海外でイスラエルアメリカなど

ワクチン接種がいち早く進んでいた国でそこで感染が広がっているって話だと思って

います。

 

東京でもそうですが愛媛も感染者の多くがワクチン接種が進んでいない世代でワクチン

効果で高齢者の感染が抑制されているって思うんですけどね・・・

 

日本のメディアはどうもごちゃ混ぜにして報道している様に思ったりするのです。

 

何故に日本独自の見解や発表がないのか?

 

どうみてもワクチンによる感染抑制効果が出ているって思うんですけどね。

どうなんだろう??

 

先日見た番組では6人の医師が出演していてそこでもワクチンのおかげで高齢者施設の

クラスターが起きていないって言っていました。

これは感染抑制効果があるって意味だと思うんですよね。

 

ただ早くに接種をしたイスラエルなどでは感染が広がっている所からブレークスルー

感染が起きているって言われているわけでテレビでもワクチンの効果が低下していって

半年後ぐらいにはもう一度ワクチン接種をしないといけない話も出たりしている

のですがどうもテレビによっては過剰にワクチンの効果を否定してるかのような番組も

あったりするんですよね。

 

もちろん先日も書いた通りで抗体の定着があまりない人もいるようでそれで感染も

するらしいのですが多くの人にはしっかりと抗体が出来るらしいのでそういう意味では

多くの人に感染の予防に繋がるって思ったりするのですが。

 

それでもやっぱりブレークスルー感染もあるだろうからワクチン接種後もそれなりの

感染対策をしっかりとはしないといけないとは思っています。

 

 

とにかくもう日本は医療崩壊ってものが現実味を帯びています。

国民に対しての行動抑制が効かなくなって感染が爆発中でそれでもあまりこれといった

対策も見つからず同じ言葉を垂れ流してオリンピック成功と妄想に逃げて何もしようと

しない無能集団と化してしまっています。

 

オリンピックに関してもやって良かったと思った日本人がかなりいたようで

そんなものなんだなって思ってしまいましたよ。

所詮はコロナで苦しんでいる人ってそんなにいないんだなって感じがします。

 

本当に苦しんでいる人はそんな行動はしないから。

なんだかんだで自分の勤めている会社がしっかりしていれば生活が安泰だから

そりゃー、多少無茶しても大丈夫ってなってしまう人も結構いるのだと思うのです。

 

僕が見ている限りでは生活の補償がしっかりしている公務員だったりコロナに対して

影響の少ない業界の人はそんな感じの様にみえますよ。

 

だから企業に補償するのじゃなく、個人に補償する事によって今の事態を身近に感じ

させる方がもっと抑制効果が高いって思うんですけどね。

 

見えないお金が動いてそれが企業に流れ企業というクッションによってコロナ禍の危機

を麻痺してしまっているアホ達が多くいるのです。

 

オリンピックで屋外競技には人が殺到していたようだし、それ以外でも至る所で

無法地帯になっているにもかかわらずネットでしかあまりそういう所の報告が

見られない感じでしたからメディアもアホの様にオリンピックありきを垂れ流して

いたんだろうなって思いますね。

 

その挙句が今に至るわけだし、今後もっとそういう被害にあうんだろうって思います。

 

もう医療崩壊していっぱい人が死んだ方が良いって思いますよ。

あれだけ行くなって言っているにもかかわらず北海道までオリンピックのマラソン

観に行っている東京の人とかいますからね。

申し訳なさそうに喋っていましたがそんなの関係ないですよ。

こういう人は犯罪者なのです。

 

先日、小田急線で起こした無差別殺人者と変わりありませんからね。

 

どうもコロナをまき散らしている細菌兵器達にたいして日本人は寛大で

小田急線の無差別殺人者は頭のおかしな人って感じなるのでしょうか?

 

僕には同じにしか見えませんけどね。

 

本当ならこういう人には罰を与えてほしいのですが

感染させられて感染した人もいれば感染拡大地域に行って感染するような行為をした人

との区別がつかないからそれは難しいんですけどね。

 

今は罰がないから多少真面な人は少しは善意が残っている人は行動履歴を保健所に

話をしますがこれに罰が付きますよってなるときっと嘘をつく人が横行すると

思うんですよね。

 

本当にこのコロナってやつは難しい問題なんですよね。