一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

批評の批評 詐欺師の戯言 情報

サッカー日本代表の無敗神話がもろくもアジア大会で崩れてしまいました。

 

まさかの予選での敗戦。

見ていて僕も久しぶりに文句を言いながら見ていましたよ。

 

それも久しぶりの代表の試合っていうのに・・・って感じの内容でした。

 

結果論ではなくネット上に挙がっているのと同じような事をずっと試合中に言って

たいのですがそれはあくまで選手は適材適所的な発言であってそれ以上でもなく

それ以下でもありませんでした。

 

もとより僕は森保監督は今となっては認めていなのです。

一般的な評価と違ってずっと支持していたのですがそれがここ最近になって反支持派に

変わったのですが僕不支持とは逆行するようにどんどん好成績を収めていったのですが

それでも僕は一定の評価はするものの相変わらず?はずっとあるんですよね。

 

だけど今回の負けでそれ見た事かっては思わないんですよね。

だってこれって予選ですから。

決勝トーナメントでの内容次第では断罪するかもしれませんが今の段階での敗戦では

なんとも思いませんよ。だっていろいろ調整も必要でしょうから。

 

それをここまで断罪する人って何なんだろうって思うわけですよ。

せっかくの公式戦でかなり本気度の高い試合、親善試合ではない試合で格下と戦う時に

いろいろと試したいってなるのは当然だと思うのです。

 

その当然を否定するってのは僕はおかしな話だなって思うのですけどね。

 

いつも本気の最善で戦うって事になるといろんな選手を試す事すらできない訳だし

選手の疲労って事も考えないって事になりますからね。

そういうマネージメントの事はどうお考えですか?って思うわけです。

 

それでもそれでも南野の左サイドは今までも試して駄目だったわけで再度試す価値は

ないかなっては思うわけでそれで試合を見ながらブツブツ言ってしまいました。

 

それとやっぱり前線で受けることが出来る選手がないっていうのはマズいって思う

のですがどうしてもあー言う事をしてしまうんですよね。

 

今までやってダメな事は辞めようよっては思うのです。

 

浅野もあまり評価したくないですね。

僕が見ていてガッカリだった選手は浅野、菅原、鈴木でした。

 

県人の鎌田大地がクラブチームでボロボロで代表落ちもしてガッカリなわけですが

コメント欄ではかなり彼に対して辛辣な意見が多く、それにもイライラしてしまって

いるのですがそんなラツィオもボロボロ、日本代表もボロボロな事に対しても性格の

悪い僕はちょっとほくそ笑んでしまっています。

 

サッカーって如実に出るんですよね。チームや監督に合わないとその選手の能力が

極端に変化するのです。

 

ここでもその事は今までも何度も書いた記憶があります。

 

だからこそ選手の問題っていうか合う合わないっていうのもあったりするんですよ。

なので僕は鎌田の代表召集はやってほしかったなって思ったりします。

っていうか森保ジャパンにも相性が悪いって思ったりもしますけどね。

 

だからこそ森保を評価しないのです。

 

あの戦い方では先がないって思えてならないのです。

能力値の高い順に使うって感じになると絶対に日本代表は小人軍団になってダメだと

思うのです。

特に前線が。それで今回もボールが前線で収まらなかったわけですから。

 

僕は両サイドは良いけどトップと中盤の前はボールを収めることが出来る選手の起用を

いつも願うのです。

 

そうじゃなきゃ久保も生きないでしょう。そう思いますけどね。

 

とりあえず決勝トーナメントを見てから森保ジャパンを語っていきたいって思う

という事です。

 

 

刷新という言葉を辞書で引くと「弊害を除き去って、全く新しいものにすること」

らしいです。

 

まー分かっている事ですが分かってない人がこういう言葉を平気で使っているのか

分かっていて上手くごまかそうとしているのかよく分かりませんが今この言葉を使って

国民を欺こうとしている組織がありますよね。

 

どう考えても刷新する気はないんだろうなって雰囲気がプンプンする会議が日本の

トップの人達が集まって話し合われています。

 

そして日本のトップである御仁が頓珍漢な事を言って物議を醸しております。

派閥解散って・・・

なんじゃそりゃって感じですよ。

 

そんな事を言うようではやっぱり詐欺師は詐欺師なんだって事でしかないのです。

詐欺師らしいやり口ですよ。

 

こうやって国民を欺いているのですがまー結局はそんな組織に投票するのも国民。

自分に理があれば国の為にとって良いじゃなく動いてしまうのも人間の性ってやつで

仕方がないのかもしれませんね。

 

このまま沈みゆく日本を見守るしかないのかもしれません。

 

このブログでは企業献金族議員の事やよく書いていますがそれがなくならなければ

本当の意味での改革にはなりません。

 

だけどこの事は今分かった事実じゃないのにテレビでもこういう問題が出たから

やっているって感じでこんな事がずっと行われているのだからそれをずっと叩いて

来てないメディアもどうにかしているって思いますけどね。

 

自民党も今は時が過ぎるのを待つのみって感じなのでしょう。

時が過ぎれば新しいニュースが飛び込んで来れば次第に忘れ去られるのだからって

毎度の事と感じているはずです。

 

だから眉唾都市伝説的に松ちゃん問題は自民党が仕組んだんじゃないかって話さえ

出る始末なのです。これが本当ならマジ怖いけど、さすがにそれはないでしょう。

 

世間を騒がせるニュースは必ず定期的に出るのだからそこまでの辛抱って感じで

やっているに違いないはずです。

 

本気で改革する気なんてないのだから。

本気で改革するって気持ちがあるのならする事は簡単だし分かっているのだから

それを実行すれば良いだけなんですけどね。

 

そうじゃない所でうじうじやっているって事は誤魔化しをしているだけなんだろうって

想像が容易につきます。

 

今後の展開が楽しみです。

 

 

先日、ご年配の人との会話で極端な話をされる人がいたので心配になりました。

 

どうもYouTubeなどネット情報から来ているようなのですがどうしてもその人の趣向が

反映されるのでそういう動画や記事ばかり読んでしまうのでしょうね。

 

そうなると偏向が強くなりかなり意見の偏りが強くなるのだと思います。

 

その方はかなり右傾化された人でその発言の一つ一つがかなり偏っていてそれが

ゴシップネタで信じ切っているのでヤバいなって思ってしまいました。

 

さすがにこれはゴシップネタでしょうって感じの事なのにそれをとくとくと説いてくる

のでどうやって話をしようか考えてしまいました。

 

僕もその人との会話を適当に流せばいいのでしょうが老婆心から少しでも今の時代の

ネットとの向き合い方的なものを教えたくなってしまうんですよね。

 

ゴシップネタだけなら良いのですが占いの未来予想的な話を持ち出したりもしていて

う~~ん冗談なら面白く語れるのですけど・・・

 

僕も未来人の話好きだったからなー。って感じで。

それに今でも好きなのがやりすぎ都市伝説とかも好きですからね。

ワクワクします。

 

霊についても多次元の話も好きです。

多次元の話は物理学的に問題はないとは思いますが霊の話もそういうのと絡める事で

現実的な話にもなってくる事もあるのです。

 

あくまで説の話ですよ。

だけど完全否定はしませんよ。面白がってじゃなくて分からないからって否定するのは

おかしな事ですから。あくまで説として語るのには妄言にはならないどころかそれを

否定する方が妄言だろうって思ってしまいます。

 

だけどあからさまなウソだったり、事実に基づかない事を平気で信じてしまう事は

危険だなって思うのです。

 

だけどその話が真実か否かが分かるにはその人にその知識がないとダメなわけで

そう考えるとやっぱり知識って大事だよなって思うのです。

 

僕もネット記事で白って言っている人と黒って言っている人の記事を読んで

どっちだろうって考えて判断の付く事なら良いのですが全く判断が出来ない事も

多々あるのです。そうなるとモヤモヤが強くなり誰かに解説を求めたくなるのです。

 

専門家っていう人もいろいろいてそれぞれに見解が違ったり、はたまたバックボーンが

関係していてそれに迎合する発言をしていたりする事もあります。

 

バックボーンがはっきりしていてその発言に影響を与えている事が分かればその発言の

信憑性にも関わって来るのでそれが分かっている事は大きな情報でもあったりします。

 

そんな風にいろいろと考えさせられる会話だったのですが相手を傷付けずそれでいて

その人の気付きになるように物事伝えるというのは凄く難しい事できっと僕が

伝えたい事が伝わったとは思えないというモヤモヤが残る会話でした。

 

一体誰に言い訳しているんだ・・・

 

それにしても寒い。