一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

洗脳 楽しみ 赤札

ジャニーズ問題の次が今はダウンタウン松ちゃん問題ってなっていますが

これもまたどうなるのか分かりませんが同意があったかなかった問題ではなく

そういう性的な目的の飲み会が横行していた事が問題になっているようです。

 

だけどこれっていろんなところで行われているんですよ。

 

カープの中村奨成や巨人の坂本の問題が横行した時に元巨人の笠原だったと思うの

ですがYouTubeで坂本にアテンドしていたっていう話をしていました。

 

若手の選手はそういう選手に上納するって感じだったようです。

そして残った人をフォローするのが自分達だったって言ってましたからね。

 

松ちゃんと同じじゃんって思うのです。

 

正直、松ちゃんを応援してないしここでも糾弾しているのですが平等を愛する僕と

してはそれならスポンサーはプロ野球やスポーツ団体に対してもなんらかの行為が

あっても良いのじゃないかって思うのですけどね。

 

場外乱闘だと思うのですがキョンキョンがバラエティー番組はくだらないから出ない

って話をしてそれを志らくが反論するって感じの事がネット記事に挙がっていました。

 

正直、僕はキョンキョンがどういう意図で発したのか分かりませんが僕も同じく今の

バラエティー番組ってほとんど見ないのです。

これは今までにもよく書いています。

 

お笑いのステータスを吉本を中心に上げたって思うのですがそれは正当な評価なのか

って感じがするのです。

テレビの業界が異質でパワーバランスを強め視聴者をサブリミナル効果によって

お笑い至上主義を植え付けてきたのです。

 

僕が凄く嫌だったのが特にさんまがよく言うのですがお笑いの常識やセオリーを俳優を

初めとしてお笑いの人じゃないタレントにまで強要するって感じの事。

あれ凄く違和感あるんですよ。

 

それは今や多くの関西人がオチのない話をするなってやったりするじゃないですか。

オチのない話をするなっていう関西人は昔からいたのだろうか?

最近のお笑いでさんまとかがそういう事を言うようになってそういうのが風潮になった

のかどうか知りたいのですが・・・

 

もとより関西人は話にオチをつけるのだけど、それを相手に強要するような事は

なかったのか??その辺が気になるのです。

 

こういう話になるといつも話題に出してしまう美味しくない愛媛グルメの代表の

今治の焼き豚卵飯。これも話題になるまでに今治の人から聞いた事もありませんでした

がB-1グルメで話題になってから急に今治の知り合いが昔から有名だったように話を

し出すのです。

 

そんな話、長い付き合いで一度も聞いた事がなかったので本当に意味が分からないって

思ったものでした。

 

そんな美味しい、地元グルメがあるのなら今までにそういう話をするでしょう。

そうじゃなくても自慢にもならない今治自慢を散々してきたやつだったから。

 

結局はそういうメディア戦略に乗せられてマインドコントロールされているようなもの

だろうって思うわけですよ。

 

お笑いが作り上げる風潮もその流れに乗っているような気がしますけどね。

 

だけど今回の問題をきっかけにちょっと逆風が吹くかもしれませんね。

これがこの問題だけじゃなく前回書いた通りテレビがバラエティー離れをしてきている

のじゃないかって思ったりするのです。

 

ジャニーズとのバーターは終了したのか?してないのか分かりませんが吉本との

バーターも終了して純然たる公平なキャスティングによって面白い番組作りをして

いってほしいなって思うのです。

 

こういう状況だからこそキョンキョンの様な発言をする人が出てくるのも頷けるなって

思ったりするのです。

一視聴者である僕もそんな一人でもあるのですけどね。

 

 

新ドラマもほぼ始まった感じですがさっそく脱落しそうなドラマ、面白そうなドラマ

といろいろ出てきました。

 

やっぱり恋愛系はこの年齢になって来るとよっぽどじゃないと面白いって思えない

って感じなのか永野芽郁のドラマと女芸人が主演のドラマはちょっと無理かもって

感じでした。

永野芽郁は好きな女優さんなのでちょっと残念でした。

僕はどういうわけか斎藤工が苦手なんですよね・・・

演技が好きじゃないのです。

 

彼が出ると全てわざとらしく感じてしまって・・・

今回のドラマでも出ているのでそれも影響しているのかもです。

 

女芸人主演のドラマはどれをとってもすべてアウトって感じでした。

 

意外と面白かったと思うのがとなりのナースエイド、院内警察かな。

まだ始まってないけど不適切にもほどがあるがクドカン脚本なので期待しています。

あとは厨房のアリスも楽しみかも。門脇麦も好きな女優さんなんですよね。

 

だけど以外にも一番面白いって思ったのが大河ドラマの光る君へです。

どうなんだろうって思っていたけどまだ2回しか放送がないけどたった2回でもう面白い

って思える事なんて今までの大河でなかったのでかなり期待してしまいます。

 

ドラマも始まりだしましたが凄く楽しみにしているのが映画「ゴールデンカムイ

です。かなりアニメではハマったのでどんな実写になるのか期待しています。

 

今番宣でいろいろ番組に出ていて情報が出ていますがアシリパさん役の山田安奈も

かなりの変顔をやっているっていうのであんな顔やこんな顔するのかな??

って妄想が膨らむのです。

 

基本的には変態しか出てこないキャラクター陣なのでどんな感じになるのか・・・

月島以外は皆面白いですからね。

真面目な谷垣ニシパを演じる大谷良平があんな変態な格好をするのか??ってまだそこ

までは話は進まないのかな?

 

矢本悠馬演じる白石もちょっとだけビジュアル見たけど結構似合っているし、尾形役の

ゴードンも似合っているし結構面白そうなんですよね。

 

僕の好きな鯉登少尉は今回はまだ出てこないでしょうね。モス。

 

今日から公開なのかな?来週の木曜日にでも見に行きたいのですが。

 

それよりももう一つ待ちに待った森見登美彦氏の最新刊である「シャーロックホームズ

の凱旋」が発売されます。

すっかり小説を読む機会が減ってしまっているのでこれを機にまた読みすすめたいって

思ったりしています。

 

森見氏の新刊の発売の前に盟友である万城目学氏が直木賞を受賞しました。

Xに盟友である上田誠氏と共に映っている写真が投稿されていましたがホワイトボード

にペンで即席で書かれた感じの受賞を祝う感じが凄くチープで笑えました。

 

森見氏も「熱帯」で受賞かって言われたけど逃してしまって・・・

確かにあの作品はかなりの名作であるけど迷作でもあり慣れてない人が読むと??が

強くなる作品でもあったので万人受けはしないって感じでしたから。

 

今作はきっとゆーるい感じなんだろうなって思っています。

聖なる怠け者の冒険臭がするのですが。

 

あと数日で読めるって指折り数えているのですが東京ではすでに書店に並んでいる

ようで都会は既に発売されているんだって・・・田舎の悲哀を感じているところでも

あるのです。

 

身近に楽しみが待っているっていうのは日々が楽しくなるので良いですね。

 

今はプロ野球がないので楽しみの一つが減っているのですがその代わりにこういうのが

あるのでプロ野球が始まるまで他の楽しみで繋いでいくしかないですね。

 

今年は松山にカープが来るので凄く楽しみにしています。

 

 

先日、予約がなければ行こうって決めていたいよてつ高島屋で行われたお歳暮の解体

セールに行ってきました。

 

10時前に着くようにいくつもりだったのですが意外と道が混んでいて少し遅れたら

もう会場は激混み状態で凄い状態でした。

ほぼ女性だし、高齢者多いし、おっさんが力を出すとヤバいのでおとなしめに行動を

していたのですがもう力がないはずの人達のバカ力がすごくてグイグイ来るのです。

 

どういうルールだったのかよく分からないのですが会場に入場するのに人が並んで

いたので聞くとカートをもらわないと中に入れないって感じで聞いたので僕も列に

並んだのですが昨年はそんな事なかったのですが今年から出来たルールなのかもって

思っていたらカートを持ってない人が商品をもってウロウロしているのです。

 

なんだあれは?って思っていたら前にいた高齢の男性が叫び出したのです。

あいつらズルしているって。

入場したらその人達に向かってまた吠えていました。

 

高齢になるとブレーキが利かなくなるのでしょうね。

少しヤバい爺さんでした。

 

その後レジで並んでいたらカートの受け渡しの所で職員の人がカートが欲しい人は

並んでください。カートなしでも買い物は出来ますって案内をしていました。

 

きっと誰かが勘違いをしてカートなしでは入場できないって言った人いたのでしょう。

そのせいでおかしな事になってしまったのでしょうね。

 

あーいう所に行くとついつい無駄遣いをしてしまいます。

赤札を見るとお得と思って買ってしまうのですがそれは人に上げる分まで買ってしまう

ので結局自分的にはマイナスだったりします。

 

今回も油などいろいろ買ったのですが妹にも結構分けてあげたので得したのは妹で

あるって事なのです。

 

まだ食べてないのですが伊藤ハムが出していたビーフシチューが3袋入って1000だった

ので3袋買いました。

セブンイレブンの金のビーフシチューにハマってよく買って食べていたのですが

お得な感じだったのが物価高で値上がりして買わなくなったのです。

 

あれは美味しかったのですが。

それから比べると3袋入って1000円は安いって思ったのです。

 

ご飯のお供みたいなのも買ったし本当にあれこれ買いました。

こういうのって買うのが楽しいんですよ。

ストレス発散には最高です。

 

その後に財布を見てガックリ来るのですが・・・

 

近いうちにビーフシチューを食べてまた感想書きますね。

 

明日から土日と週末になります。

良い週末を!!