一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

みつを

イメージ 1

今月の頭に京都に行った時、自分へのお土産に買ったものがあります。

それが相田みつをカレンダーなのです。

一つはトイレに掛けていたのですがこれはトイレを利用された人にしか
見ていただけないじゃないですか。
もう一つ買っていたのでそれを昨日、施術の入り口に掛ける事にしました。

あれを掛けて以来、毎朝トイレに入る度に彼の言葉に癒されます。
そして、なんともいえない感じにさせられますね。

上手いのか下手なのかわかんない字だけど
これがまたあじがあっていいんですよね。
筆には何かを語る力があるんでしょうね。本当にすごいです。

このカレンダーは日めくりなんだけど
毎月使えるように日付のみの日めくりカレンダーなのです。
来院された時に見られた言葉はきっとその人に縁のある言葉なんじゃないかな?
なんて勝手に思っておりますし、そう思ってもらえればなんて思うのです。

この前、整体仲間の家にお邪魔した時にとある本を紹介してもらいました。
自分が思いついたページを開きそのページだけを読むって本なのです。
そこには今、自分に必要な事が書かれてるのだとか。
やってみましたがこれがこれがなかなか胸に響く言葉だったんですよね。

世の中には偶然という事はないんだって言いますけど
偶然のようにただ漠然と開いたはずのページが
今、自分が必要としてる言葉だったんですよね。

ですから来院の際は施術の部屋に入る前に
ぜひ、みつをカレンダーを一読してみてください!!

もし違うって思ったらぜひトイレにも入ってみてください!
違うみつをカレンダーが待っています。