一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

アバターもえくぼ

タイトルに意味は全くありません。

ただ、先日アバターを見に行ったので。

3D元年なんて言われているのでどうしても見に行きたくって
友達誘って見に行ってきました。

情報番組などで3Dを体感しているシーンなどが放送されていても
どう見えるかなんて分かんないですもんね。
やっぱり体感してみないと!!

見に行った感想はうわさ通り3Dはすごかったです。
途中までは内容も耳に入らないぐらいに映像に集中してしまいました。

来院の方の情報により字幕よりも吹き替えの方がじっくりと
3Dを体感できるって教えてもらっていましたが
やはりその通りでした。

これが字幕だったら映像に集中できないか
映像に集中し過ぎて内容がさっぱり分からなかったかのどちらかだったでしょうね。

まー、内容は分かりやすいので字幕でもそう問題ないかもしれないけど。
ネットでは3D以外は見るものがないなんて書いてる人いたけど
僕は内容もかなり面白くいい映画だったなんて思っています。

公開から1カ月も経っているから
きっとレイトショーなら空いているだろうなんて軽く考えていたら
チケット買う時にこことここしか空いてませんって…
そんなにいっぱい来ているの??なんて驚いてしまいました。

もっとゆったり見るつもりだったんだけど…

映画観終わった後は少し頭が痛かったですね。
やはりなれない映像のせいでしょうね。

とりあえずは3D体験できたのでかなり満足でした。