一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

メッセンジャーバッグ

花火の写真を撮りに行って以来最近カメラとご無沙汰なんですよね。
だけど、もうそろそろ紅葉のシーズンだしカメラの出番も増えそうな予感です。
 
それに今年こそは京都に紅葉の写真を撮りに行きたいなんて思っています。
それは11月末ぐらいの予定なのですが。
 
そして、たまにちょこっと写真を撮りに行くのにも
今持っているバックだとカメラのバックですって感じだし
かなりチープな奴なので良いのないかな~ってネットで探していたんですよね。
 
そして見つけたのがTIMBUK2っていうアメリカのメーカーのバックです。
なかなか良さそうなんだけどネットだけじゃーね…かなり冒険になるので
HPを隅々まで見て行くと取扱店にエミフルのスポーツゼビオが入ってるじゃないですか!!
 
って事でさっそく行ってみる事に。
 
以前にもバッグを買おうって思っていた事もあって店内のバッグ売り場は大体理解していたので
そこへ直行するもお目当てのバッグはないじゃないですか…
取扱店にはなっているけど置いてないのかな??なんて思いつつも店員さんに聞いてみる事に。
「ティムバックってメーカーのバッグありますか?」って聞くと
「ティンバー??」・・・「いえティムバックです。」とやり取りすると
ハッと閃いたかのように案内してもらったのでした。
 
店員さんから「このティムバッグって最近流行っているのですか?」って聞かれたんです。
どうやらこのティムバックを扱いだして2年になるらしいのですが1年目は全然問い合わせもなく
売れなかったらしいのですが今年に入ってから結構問い合わせがあるのだとか。
最近も問い合わせがあったらしく、そして僕が続いたものだから驚かれたようなんですよね。
だけど、僕もたまたまネットで見つけただけなので…
 
ようやくTIMBUK2のバックが出てきたのですが
僕が思っていた奴とは少し違う種類だった上にカラーも…
 
そこでメーカーに問い合わせてもらう事に。
あれこれと注文をつけていろいろと問い合わせてもらって
一応、心配していた事が大丈夫そうなので現物は見てないものの
TIMBUK2のスヌープカメラメッセンジャー Mサイズを購入する事にしました。
たぶん、1週間後ぐらいには到着するとの事。
 
あれこれと問い合わせをお願いしてしまったせいかなんとなく店員さんの態度が悪くなったような…
めんどくさいやっちゃなーって感じでしょうか。
 
なにはともあれバッグが届くのが楽しみです。
それを背負って街や郊外に繰り出したいですね。楽しみ、楽しみ!!
 
ちなみにこんなバッグです。
 
それとは別にトイレの便座を買うべく家電量販店に。
いろいろと質問するんだけど、あまりしっくりくる答えは返ってこないので
便座の機能、メーカーの特徴というものがよく理解できませんでしたね。
そんな中でパナソニックのウォシュレットのノズルがチタンで出来ているって言うことだったのですが
チタンだと何が良いんですか??って質問すると錆びないって答えでした。
TOTOはプラスチックで出来ているらしいのですがプラスチックって錆びませんよね…
錆びない事がメリットにはおもえないんだけど…
もっと他の理由があるのでは…謎です。