一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

運動会

この頃少し夜更かし気味。
 
それでも朝は少し早め。
ちょっと睡眠不足かも。だけど、何故だか体は元気。
不思議なものです。
 
今週からテニスの壁打ちを再開したのですが
やっぱり体を動かすとすごく気持ちがいいもんですね。
週末はいつもお休みと決めているものですから
今日はテニスはお休みです。
 
テニスの壁打ちに行く途中で近所の椿中学校のグランドの横を通るのですが
毎日運動会の練習をやっていますね。
たぶん、明日ぐらいが本番なんでしょうね。
 
今はこんな体型なので信じてもらえないかもしれませんが
小、中とずっとリレーの選手だったんですよね。
足が速いのは少し自慢でした。
 
たぶん、親も見に来ていて楽しかったんじゃないかと思いますね。
今となっては甥っ子、姪っ子の活躍を楽しんでますからね。
 
運動会本番は楽しいんだけど
あの練習はかったるかったな~ってのをなんとなく覚えております。
グランドの中を見ながらテニスに行くのですが
先生達が気合入れてかなり声を張り上げて指揮しているんだけど
子供の時の自分を思い返すと、きっとこういうのがめんどくさかったんだよなって
思い暑いのに先生も生徒も皆頑張るなーって遠い目で傍観していました。
 
遠足にしろ、運動会にしろ何かしら普段と違うイベントは本当に楽しみでしたね。
一つには勉強をしなくてもイイって事があったんだとは思うんですけど。
 
何十年も前のイベントだったんだけど、思い出してみると
いろいろと思い出す事も多いですね。
 
よくよく考えるとアホな事いっぱいしてたなーってね。
 
心配は天気だけですね。
台風近づいて来ているし…
天気になるといいんだけど。