一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

3連休 NHK ジョブズとウォズ

3連休終了しました。
土曜の夕方から日曜日と新居浜に出張しておりました。
日曜日は意外と暑かったです。

運動会のところも多かったようで中学生の姪っ子も運動会だったとか。
涼しい日が続いていたものだから暑かったのは子供たちにとってはちょっと辛かったかもですね。
運動音痴の姪っ子は凄く面白い走り方をしているらしく本人は分かってないようだけど
妹夫婦たちは大笑いだったとか。

そういえば同級会で女の子がそんな話をしていたのを思い出しました。
これって運動会あるあるなのでしょうか??

来週は甥っ子が小学校の運動会です。
甥っ子はどういう訳か真面目に走ってないとか。だから1位になれないとの事。
その話を聞いた時に強がりで言っているだけじゃないのかな??と思っていましたが
先日は親にちゃんと走りなさいと言われて真面目に走ったらしく1位になったのだとか。

リレーの選手にはなれなかったようなので来年は真面目に走ってリレーの選手になったら
一度見に行ってみようかななんて思っています。

昨日は日曜日に100キロマラソンに出場した方がメンテナンスでやってきました。
久しぶりにボロボロでした。以前にも100キロマラソンに出場しているのですが
その時にはそれほどでもなかったのに今回の大会はかなりきつかったようでした。

まー、変態の集まりの変態の競技ですからね、と僕なりの愛ある言葉で労いました。

もっと上を目指すべく体重を絞ろうという話をしていてこの方と僕の身長と体重が同じぐらいで
あと5キロと話をしていたので僕も同じくあと5キロ落とそうと思ったのでした。
再度、スイッチを入れる事を決意したのでした。

なので昨日はその方の施術が終わってから外は真っ暗でしたが
おそがけの晩御飯を終えてからウォーキングに出かけました。
土、日とウォーキングに行けてなかったので3日もさぼれないですもんね。

今日からは筋トレも再開しよう。上半身も少し鍛えて体質改善です。

M4、いよいよカープも優勝目前。とんとん拍子でマジックを減らしたのに
ここにきて足踏み状態が続いていたのですが要約Xデーの日が見えてきました。

ネットで予想をしているところを見ると23日の日曜日との事。
僕も土曜か日曜だろうと思っています。
テレビ中継ないのかな??ずっと探っているのですがNHKBS1がなかなか面白い動きをしております。
日曜日に中継がなかったはずなのにどうやら日曜日の放送が決まったようです。
土曜日はちょうどその時間帯がBSセレクションと何をやるか発表してないのです。
しかも何時間もきっとこの時間も中継してくれるのだろうと期待しております。
金曜日も夕方の6時からのところがBSセレクションになっているのです。
テレビ中継はきっとあるのでしょう。期待してますよ、NHKさん。

半分、青いもいよいよ最終局面。
このブログを書く前にちょっとレビューを読んでしまいました。
相変わらず悪口が蔓延していましたが抵抗するようにチョットだけ
肯定的なレビューを読んで喜んでいました。

物を知らないのに批判しているのをみるとまー自分の無知さをさらけ出しているなって思うのですが
この扇風機って実在しますよね。
にもかかわらずこんな扇風機意味あるのか??扇風機なんてすでに使わないって書いている
コメント読んで笑ってしまいました。

あとは鈴愛よりも律が開発しているのだから鈴愛はほとんど役に立ってないようなコメント。

こういう人にはぜひスティーブ・ジョブズの自伝を読んでほしいです。
スティーブ・ジョブズは知っていてもウォズニアックを知らない人ほとんどですよね。
律がウォズニアックで鈴愛がジョブズって感じだったりします。

発想って大切なのです。いくら技術があってもそれを生かす発想や生み出す発想がないと
その技術は世に知れ渡る事がないのです。

ジョブズって何が凄かったんだよ、ってよく言われたりするのですが
やっぱりこういうところが凄かったのだと思いますよ。
と今の朝ドラの鈴愛を見ていてもそう思ってしまいます。

逆に鈴愛の凄さが分からなければきっとジョブズの凄さも分からないはずです。
まー、アップルにしてもスパロウリズムにしてもこの二人なくしては成り立たないのです。
なんて偉そうにアップルを語っている僕はアップル製品を使ったことがありません。

このところ目覚めが早く朝起きてのブログの更新でした。