一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

目標値 運動会 ウルトラマン

今年の頭に糖尿病が発覚してから生活習慣を見直して
今に至るわけですが徐々に痩せてメタボ体型を脱しつつあった頃は凄く嬉しくて
自分でも痩せたでしょう??って会う人に同意を促していたのですが
最近ではすっかりそれにも慣れてしまって…

一応、病院の先生の言っていた目標体重まで到達してしまいました。
僕の目標体重まであと3キロになってしまいました。
この先、どうしたらいいんだろう??

まー、痩せる事が目的ではないんですけどね。
ヘモグロビンももうあと一息って感じだし・・・
だけど、気を抜くと転げ落ちるように元の木阿弥になってしまうでしょうし。

今日もだけどもうそのぐらいで良いんじゃないの??って声も沢山聞くし。
だけど、涼しくなってきたしそろそろまた違うステージにいこうかなって思っています。

あいかわらずウォーキングはしているのですが先日坊っちゃんスタジアム方面へ
歩いているとすぐに椿中の横を通るのですが
どうやら運動会の練習をやっているようでした。
ジロジロ見過ぎると変質者と思われてもいけないのでちょっと横目で見ながら
通り過ぎたのですがなにやら整列しているようで
あまり楽しそうな風景ではありませんでしたね。
目線を変えてみると怖そうな?偉そうな?先生が前に立っていて生徒を見渡していました。

あ~、懐かしいななんて思いながら通り過ぎたのですが
子供の頃は運動会すごく楽しみでしたね。

幼稚園児となった甥っ子は今年初めての運動会。どうなるんだろう??
仮面ライダーにハマり、今はウルトラマン
どうやら強さと言うものに憧れているようです。

そういう事をしきりに言っていますね。
ウルトラマンでは強い敵にベリアルという悪の世界に落ちてしまったウルトラマン
なぜか甥っ子は強い関心を示しています。

強さも大事だけど本当の強さというのは優しさを持つ強さだと言う事を教えようとはするんだけど
4歳児にはどうも分かりにくいらしい…

だけど、甥っ子のおかげでウルトラマンにも詳しくなりつつあるのですが
最近のウルトラマンって凄い事になっているんだなーって思いながら見ています。
正直、面白いんですよ!!これが。
映像も特撮はもちろんですがCGも使われているのでいろんな映像が作られていますね。
僕の子供の頃のウルトラマンとは違い武器も凄い事になっています。
それに召喚獣みたいなもいるし、フュージョンもするしで
僕の中では少し反則かなーって思う部分もありますね。

最近、ハリウッドでもゴジラとか特撮物作ったりしているんだから
ウルトラマンをハリウッドで作ってみたら面白いんじゃないかな??なんて思ったりします。

話は戻りますが甥っ子に運動会でするであろうかけっこを教えようとしています。
先日、家の中で少し走らせてみたらドタバタ走っていたので・・・
あーだ、こーだ言っているとお袋が「もっと手を振って」と言ったのですが
甥っ子がとった行為は確かに手を振ったのは振ったのですが
バイバイをする時のように手を振ったのです。
それを見て皆大爆笑。甥っ子はなぜ笑われているのか分からずでした。

強さにこだわる甥っ子になんとかかけっこを勝たせてやりたいと思う今日この頃です。