一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

午前様 奴隷契約 情報

カープ、今もまだ試合しております。
もう日付が変わりそうです。

本来なら中止の試合なのですが相手が阪神
阪神はもう空いている日がないんでしょう。
カープ阪神には豪雨災害の時に迷惑をかけている事もあって
きっと無理矢理試合をしているのでしょう。

今日は友達が見に行っているはずなのですがもう帰ったのかな??
電車、バスはあるのだろうか?
たしかバスって夜中に数本走っていたような…

最後まで見ている人って気合いありますよね。
明日友達に電話してみよう。何処まで見たのか??
明日も仕事があるのだからきっと適当なところで切り上げているはずなのですが…

安室奈美恵が引退しましたね。
すごい騒ぎになっていましたがそこまでファンでない僕もちょっとは気にはなりましたが
それよりも引退の理由の方が気になるところです。

テレビでは言わないようですが事務所トラブルが関係しているなんて記事を読んだりしているので
テレビ局も都合の悪い事は言わない主義で本当にご都合主義だななんて思ってしまっています。
あれだけ、パワハラがどうとかこうとか言っている割に自分たちのお仕事仲間の事は言わないのですね。
本当に汚い集団だなって思っちゃいます。

今、試合終わったようです。負けちゃいました。
だけど、これは友達は大喜びですよ。
これで友達はきっと優勝を目の当たりに出来るのですから。

きっと安室ちゃんも数年後に復帰するんだとは思うんですけどね。
奴隷契約なんて書かれていましたがなんだか最近こういう芸能人トラブル多いです。
ちゃんと透明化して健全な経営をしてほしいものです。

奴隷契約と言えば今、スマホに替えようと思案中なのですが
とりあえず来年1月が更新月になるのでその時にと思っていますが
今からあれこれと調べているのですがお国があれこれと言い出すたびに
何故だかお得になるどころか利用者の得になってない事が多いみたいなんですよね。

そんなお得じゃないサービスがお国のお達しで出来たようなんですよね。
これこそが奴隷契約なみの携帯の新サービスなようなのです。
どういう内容かと言いますと
スマホ本体の料金を半額にしますと謳っているのですが
よくよく読んでみると24回払いで分割するところを48回で分割払いにするだけなのです。
これって半額って言いませんよね。

総額24000円のところを月々1000円×24ヵ月それを48回払いにすると月々が500円で済むと
いう話なのです。それって総額一緒じゃんって感じです。
だけど、ちょっとその先があって24ヵ月のところで機種変すると以前の機種を下取りして
残りの残高はチャラにするって事なのです。
ちょくちょくスマホを替える人にとってはいい話かもしれませんが長く使う人には意味がありません。
その上、機種変で残高チャラって事はキャリアを変える事は出来ないって事なのです。

まさに奴隷契約なのです。

今はとりあえず情報収集をしているのですが
お店に行ってあれこれ話を聞いたり実機を触ってみたり
あとは一番重要なのがお得なキャンペーンはないのか?って事です。

こういう情報をチラッとくれたところで買おうかなって思ったりするのですが
なんだかいい店員さんに当たりませんね…
これならロボットの方がましでしょうって感じできっとどのお客さんが来ても
同じ言葉の繰り返しで何の提案もないんです。
だから、もういいですとしか言いようがないのです。

ただ、僕も勉強しました。
とりあえずMNPの方が得だと思っていたけど
キャリアの予約番号を取る電話をするとなんとか残留してもらおうと
いくらかのキャッシュバック的な事をしてくれるようなのです。auなら最高30000円なのだとか。

あと実質0円と一括0円では違うとか。実質の方はあれこれサービスを使って0円になるとか。
一括の方はとりあえず0円。だからサービスが残っている場合があるのだとか。
ようは一括の方がお得なケースがあるという事ですね。

あとはキャンペーンは2,3月に大型のキャンペーンがあるのだとか
新年度に向けてスマホを替える人が多いからだとか。

MNPの場合だと週末に行くとお得なサービスがもらえるとか。

って事でこの辺を考慮して決めようと思っています。
来年の話ですから今から考えてもまだ早いのですが。

この週末も時間を見つけて出かけてみようと思っています。

すっかり涼しくなって読書の季節となりました。
この秋はしっかり読書しようと心に決めました。
って事でさっそく読んでいるのが…もうすぐ終わるので次回書くことにします。