一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

戦犯 五山送り火 戦争

お盆も終わり、オリンピックも終盤へ来ています。

オリンピック見るのにも疲れた…って先日、施術中言われていた人もいました。
水泳が終わって陸上にかわり少しトーンダウンかな。
日本人の有力選手がいませんしね。女子マラソンもダメでしたしね。
東京オリンピックには陸上どうなるんだろう??って心配してしまいます。

明日の夜からは女子のレスリングが始まります。これは見たいですね。
卓球とバトミントンもメダル狙えますから気になる所。

卓球はドイツ代表と準決勝で男女ともに当たりましたが
女子の方はあれはどう見ても中国の2軍ですよね。もう少しルールの整備が必要なような気がしました。
男子の方はよくやりましたね。試合は見てないのだけど。

サッカーは残念でした。でもよく頑張ったと思いますよ。
かなり厳しいグループに入っていたわけですからね。
あまり期待されてない年代だっただけに手倉森監督は評価されても良いんじゃないでしょうか?
ただ、できればコロンビア戦の終盤でDFではなくFWを投入してほしかったですね。
あとは藤春が全てでしょう…、OAの選定は少し疑問が残る所です。
あれさえなければって感じですから。
そう考えると競技は違うけどGG佐藤を思い出してしまいますよ。
彼は確かしくじり先生に出ていたから、藤春もとりあえずしくじり先生に出て語ってくださいって感じですね。
藤春以外の戦犯は僕の中では中島と室屋ですね。
凄く空回りしていた感じがします。メンタル面なのか、ただ状況判断が出来ないのか??
アジア予選の時にはすごく良かっただけに残念でした。

今、録画していた五山送り火を見ています。
いつか京都へ見に行ってみたいものです。

お盆の期間中はNHKのBSプレミアムはやたらと京都の番組やってましたね。
お盆といえば京都なのでしょうか??

五山送り火でお坊さんがお経をあげているのだけど鳥居形ってのもある。
まさに神仏習合ですね。

先日放送された「日本のいちばん長い日」を見ました。
この所映画見てなかったので家でだけど久しぶりに映画を見ました。
結論からして言うと面白くなかった…
凄く凝っていて役者陣も凄いんだけど、何言っているのかよく分からない…
リアリティ追求しすぎているのか誇張しすぎているのか迫力を出し過ぎて見ずらい映画でしたね。

人物にもテロップが出ないので最初誰が誰だかって感じでした。
総理大臣にスズキって人が…そうそう鈴木貫太郎!!ってクイズしてるみたいに見ていましたよ。
鈴木貫太郎といえば2・26事件、坂の上の雲にも出てきていたな~。
って映画見ながら連想ゲームをしていました。

戦争オタクではないのであまり詳しくは知らないので
詳しい人がみればきっと面白い映画だったんじゃないでしょうか??

そう考えるとあまり一般ウケはよくなかったんじゃないかな??

この時期にはどうしても戦争関連の番組が多くなりますが
どうか平和な世の中が長く続いてほしいなって思いますね。