一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

節操 ヤバい国 ヤンキー漫画

オリンピックはどうやら開催がほぼ決定となりましたね。

 

昨年末ぐらいに僕はこうなるだろうとは予想していましたが当たりました。

こんな感じで予想していたのでその通りだなって感じですよ。

感染がどうのこうのって言うよりもとにかく開催なのです。

 

もとより開催に賛成している人は良かったですね。オリンピック見れますよ。

反対している人、ちゃんと表明しましょうよ。オリンピック見ないって。

なかったように自分が言った発言を訂正もすることなくオリンピックが始まったら

オリンピック万歳となる人は節操がなさ過ぎです。

 

そういう人の発言は信用できません。

なのでモーニングショーは注目しております。そのほかの番組も。

 

ちなみに僕は今でもオリンピックの開催には反対ですよ。

なので声を大にして言いますがオリンピックは見ません!!!!

さすがにニュースで見る事はあるかもしれませんがほぼ関心は示しません。

 

それにしても段々と基準が甘くなっていっていますね。

なんとか開催!から有観客へ、バブル方式なんて言っているけどいろんなキャンプ地で

本当に制限が出来るのか?とある自治体では閉じ込めておくのは可哀そうだから

買い物をさせてあげるなんて言っていましたよね・・・どこがバブル??

 

善意のはき違えをすると大変な事になりますよね。

貴方はどちらを見ているのか?平時ならいいですがそこの自治体で苦しんでいるお店が

見えてないのでしょうか??それともその自治体はコロナ禍でも何ともなく平時と

変わらない環境なのだろうか?

 

こんな感じで早くもいい加減な感じになっているのだからオリンピックで人流は

とんでもない事になっているでしょうし、海外の人のコントロールなんて絶対に

出来ないと思いますね。

 

とある記事では選手でも試合後に羽目を外すのじゃないかって心配していましたね。

確かにそれはあると思います。

 

ボランティアの辞退相次いでいるのだとか。それでも規模縮小なので問題はないと

言っているようですね。

大会がある以上はあとは何事もない事を祈るばかりですが正直なところ上手くいかない

だろうってのが正直なところですね。

 

あとは神頼みで感染が広がらない事を祈るばかりです。

もし広がったとしても政府はオリンピックで広がったのではなく、オリンピックを

開催してなくても広がっていたなんて言うのでしょう。

今までの安倍政権や菅政権を見ていても分かるような気がします。

 

 

そんな新型コロナウイルスですがここに来てまた中国起源説が再燃しています。

アメリカでも武漢からの流出が言われています。

何やら新型コロナがニュースになる前に研究所の数人が体調不良になっていたとか。

その時すでにそこでコロナが流出していたのでは?って論調なのでしょう。

 

イギリスでの研究ではこの新型コロナウイルスが人工的に作られたと。

その痕跡がある上に、そうじゃなきゃ自然界に自然発生するウイルスではないと

そういった論文が発表されるようです。

 

正直なところ中国ってやっぱり恐ろしい国ですよ。

僕は中国の歴史も好きだし、思想的に中国を嫌うって人間じゃないのですが

やっぱり中国は怖い国です。人権無視、やりたい放題やれる国です。

このまま中国に世界が手出しできない状態になる事は世界にとって良くない事だと

思っているのです。時すでに遅しなのかもしれませんが。

 

だけど、このまま指を食わてみている訳にはいきませんよ。

そう考えると中国が本当にやらかしているのか?そうじゃなくても責任を擦り付けても

中国のせいにして多額の賠償金を請求して国力を削ぐしかないと思うのです。

 

その責任は大きいとして中国共産党を解党させた上で民主化させて国を三分割する

ぐらいの事をしないといけないと思います。

 

少し前の記事でしたがアメリカの在中外交官などが帰国後に体調不良を訴えていて

調べてみると脳に異常が発見されたようなのです。

どうもマイクロ波攻撃を受けているようなのです。電磁波みたいなものでしょうか?

 

こんな事を書くと知らない人にとってはまた妄想みたいな事を言っているよって

なると思うのですがこれがちゃんとアメリカ政府から発表されているのだから

恐ろしい事態ですよ。まー、そんな国って事ですよ。

 

やっていい事悪い事がないのです。

なんて言うと他の国が真面かと言うとそれも怪しいですけどね・・・

 

なにはともあれ日本人は平和ボケしている事に間違いはないでしょう。

アメリカもアメリカで同盟国であれスパイ活動はしていますからね。

先日、ドイツが怒っていましたよね。

 

先日のアベマプライムで米中の研究チームがキメラ胚の長期培養に成功したと

話をやっていました。これは凄く興味がある話です。

もう少し前の話ですが中国ではゲノム編集をした赤ちゃんが生まれましたよね。

 

こういう研究は倫理規定の問題がありどの国でもなかなか難しい所ではあるのですが

さすがは中国です。お構いなしっていうか他が躊躇している間にドンドン先に進んで

いっています。アメリカは倫理の問題があるから中国と共同して中国でこのキメラ胚

の研究をしたのでしょうね。

 

サルの受精卵に人のips細胞を加え培養したようなのです。

これを続けると人の細胞を持ったサルが生まれると番組ではやっていました。

ゲノム編集も進んでいけばどんどんX-MENみたいなミュータントが生まれる日が

近づいているって感じがします。

 

この番組を見ながら僕は思ったのがそうなったら近いうちに人とミュータントと

AIの三つ巴の戦争を描いた映画が出来るんじゃない??って思ってしまいました。

ストーリー的には人とミュータントが協力してAIに打ち勝つって感じでしょうか?

当初は三つ巴だけどミュータントといえども生身には変わりないのでAIには勝てない

だから人間と協力してってストーリーでしょうか?

 

そして人間との共存・・・なんてね。

 

っていうか近い将来もう人間はいらないかもですね。

マトリックスなら人間は機械のエネルギーとしての存在とシミュレーションとしての

研究材料的存在なのですが・・・

 

もう現実世界なのか空想の世界なのか区別がつかなくなりつつあります。

 

正しい研究として臓器を培養とか苦しんでいる人の為に使われる事には問題はない

のですが便利な技術は必ず悪用されるものでそれを必ず悪用しないって事はないので

人間が進歩を止めない限りは新たな恐怖は付き物なのです。

 

だけど、どこかで人間の破滅に繋がるのだとは思いますけどね。

 

船も飛行機も戦艦や戦闘機に化け、エネルギーとしての原発は原爆になりますからね。

軍事目的で作られたGPSやインターネットは今の世になくてはならないものにも

なりましたし、結局は使い方の問題なんですが絶対に正しくだけ使うなんて保障は

ありませんからね。

 

あ~~、原始時代が懐かしいです~~!!

 

 

東京リベンジャーズってアニメをGWの時に姪っ子が見ているのを横から見て

姪っ子がこんなヤンキーアニメ見るんだーって思っていたらどうやら最近流行っている

みたいですね。スマホニュースにも時折紹介されていて見始めたら一気見して

とりあえず最新話まで見てしまいました。

 

そういえばヤンキー漫画って言えば僕の時代では中学時代から高校時代にかけて

物凄く流行ったのがなんといってもビーバップハイスクールですね。

 

だけど、その前に読んでいたのが熱笑花沢高校って漫画です。

これがねー、凄いんですよ。この漫画家を知ったのがこの漫画が初めてで

どおくまんって人で結構有名な漫画家さんなのですが主人公が全然カッコ良くない

のです。鼻毛が出ていて、殴られると目が面白い感じで飛び出して、怒ると舌が

恐竜の様に出るのです。何じゃこりゃって感じなのです。

 

しかもヤンキー漫画なのですが主人公が結構弱いのです。

それがだんだん強くなっていくって感じなのです。

暴走族のグループみたいなのなっていくのですがその改造バイクがどんどん進化して

いって最終的にはホバークラフトがバイクについて空を飛ぶのです。

なんのこっちゃって感じですが。確か兄貴が持っていてそれを読んでいたのだと思う

のですが凄くハマった記憶があります。

 

ビーバップハイスクールはもうコテコテのヤンキー漫画でしたね。

 

それからずっとヤンキー漫画なんて読んでなかったのですがドラマで社会人になって

から見たIWGPという石田衣良の小説を宮藤官九郎の脚本でその当時の若手俳優

総出演していた感じの物を見ました。

 

その後その出世した俳優が沢山いますね。確か記憶ではジャニーズでは長瀬智也、山P

窪塚洋介妻夫木聡坂口憲二佐藤隆太などが出ていましたね。

 

東京リベンジャーズのマイキーっていうのと窪塚洋介の役とがなんとなくかぶって

いるような感じもしますね。

そういえばこのIWGPは今、アニメ化されているんですよね。

 

ヤンキー漫画で最近ヒットしたのは今日から俺はってのがあるのですがそれは原作を

知らないのでもうあまり興味がなくて見てないんですよね。

そう考えていると定期的にこのヤンキー漫画っていうのは需要があるんでしょうね。

 

そんなヤンキー漫画ですがこの東京リベンジャーズっていうのは少し凝っていて

タイムリープ物なのです。

子供の頃ヤンキーをしていた主人公がさえない大人になっていたのですが

その時にその当時付き合っていた彼女が東京卍会という集団の抗争の巻き添えになって

亡くなるのです。

そんなニュースを見ていた矢先に駅のホームから突き落とされて死んだかと思ったら

中学時代に戻ってその当時をやり直すって感じなのです。

彼女の弟を握手すると過去と現在を行き来する事が分り、彼女の命を救うべく現在の

弟と過去の弟と握手を繰り返しながら悪戦苦闘するって感じですね。

 

これでまた見るものが一つ増えました。