一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

マンダリンパイレーツ

夏休みも今日で終わりなんですね。
 
明日からは学校!!って人もいれば
家族にそういうお子さんをお持ちの親たちだったりで朝から戦争なのかな?
 
僕はいつもと変わらぬ一日の始まりです。
 
どうも台風が近づいて来ているようですね。
進路を変えて四国地方にも影響が出るとか…
 
金曜の夜なんだけどどうなんだろう??もう通り過ぎているのかな??
実はマンダリンパイレーツの試合を甥っ子、姪っ子を連れて見に行く予定なんですよね。
子供達も楽しみにしているようなので試合があればいいのだけど。
 
最近、来院の方はお気づきかと思いますが
一心庵の看板の下にマンダリンパイレーツのポスターを張ってあります。
野球はカープ一筋なのでマンダリンの試合は実は一度しか見に行った事がないんですよね。
それが施術の合間にマンダリンの方が営業に来られて
「ポスター貼ってもらえませんか?」って言われるわけです。
全然問題ないから「いいですよ~~」って簡単に返事したしたんですけどね。
 
ついでにチケットいりませんか?って言われるので
これもなんかの縁かなって思って子供達を連れていこうって思って買っちゃったんですよね。
前売りで飲み物付きで500円。やすーーーーー!!
 
こういう経緯で金曜の夜、マンダリンパイレーツの試合を見に行ってきます。
天気だといいのですが…
 
一応、プロのスポーツって事でやっていますが
なかなか集客が厳しくマンダリンにしろ愛媛FCにしろ盛り上がりが広がっていませんよね。
そういう僕もイマイチ野球はカープだけだしね。
マンダリンからカープに入って来た中谷翼って選手もいるんですけどね。
それにマンダリン初代監督は西田シンジって僕が学生時代に市民球場に通っていた時の
選手だったりするんですよね。
 
もうちょっと応援しないといけませんよね…
 
とりあえず盛り上がってきます!!